今発売中の週刊女性の特集は


「ぐっすり寝られないのは乾燥のせい」


スタッフが頑張って仕掛けています。




眠りが浅い


寝付けない


朝熟睡感を得られないのは


この季節から始まった場合


肌の乾燥からくるかゆみかもしれません・・





皆さんは、肌トラブルというと毛穴・ニキビ・シワ・シミとか


思い浮かべますが、一番QOL(生活の質)を下げるのは痒み。

痒いことは思っているよりストレスがかかります。


子供の頃アトピー体質があったりした方は


リアルに体感していると思いますが


痒いことが気になってイライラに


なります。




電気毛布やホットカーペット


フリースのパジャマて゜もかゆみがでます。


意外にも長すぎる入浴も


肌の水分を奪い、水の塩素で


刺激になることも・・



これからの季節、


痒み止めの入っているものを保湿剤を


寝る前に塗ってから寝ましょうね・


気をつけるのは、ステロイドの入っていないタイプのを


選ぶこと。乾燥のかゆみには、保湿が重要です。




これだけでグッスリと寝られます。


ポイントは背中や肩の後ろにきちんと塗ることです。


「飲む前に飲む」は大正製薬さんですが


「かくまえに塗る」が痒みをとめる秘訣


チョキ



かきこわしたところには間違いなく


メラニン(これは傷があるところに必ずできる


日焼けでできるわけではない)が


できて傷跡になっちゃいますから・・



コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング