目私は歌謡曲が大好きです。

昭和歌謡は大好きで大好きで、

今でも振りつきで歌えるもがたくさんあります。

好きが講じて、昭和アイドルカラオケというのを

たまにやってしまいます。あし


今でも語り継ぎたいこの歌手にはこの歌が



No1というのを書きます。

クラッカー

浅丘めぐみアルプスの少女目

♪朝もやの牧場をーー吹く風に

お昼になったら馬車がくるというとこの振りがすき


太田裕美赤いハイヒール目

♪ねえ友達なら聞いてくださるーー

天才作詞家 松本隆のなかでも名曲です。


桑江知子 私のハートはストップモーション目

この曲を聴くと高校のときの志賀高原のスキー

スクールをなぜか思い出します。


南沙織 哀愁のページ目

♪秋の風がふいてーー南沙織には名曲が多いです。

カラオケで上から歌いたいです。


松田聖子 小麦色のマーメード目

♪涼しげなデッキチェアー

かなり新しいですが松本隆の名曲です


中山美穂 幸せになるために目

NHK朝の連ドラ戸田菜穂主演「ええにょぼ」主題歌

作詞はみぽりん自身


三木聖子 まちぶせ目

♪夕暮れの街角ー石川ひとみのよりこっちが良かった


天地真理 二人の日曜日目

♪バスは朝日のなかをーー

天地真理は意外にいい歌が多いのです


松本伊予 テレビの国からきらきら目

糸井重里が作詞。伊予ちゃん自身は嫌いらしい


浅田美代子 一人っこ甘えっ子目

♪一人がすきなの一人っ子

浅田美代子は文句なくかわいかった


⑪浅野ゆうこ  恋はだんだん目

♪大人になるのだんだんーー

浅野ゆうこって歌手のほうが良いのにと思います


⑫桜田淳子 天使も夢見る目

♪私の胸にい、恋のめばえを感じる 季節ーー

淳子は唯一物まねをしながら歌っておりました。赤面


⑬伊藤咲子 青い麦目

♪二人は青い麦ーー 愛に芽生えたー

スタ誕出身の歌手のなかでも歌唱力抜群でした


⑭あべ静江 突然の愛目

♪私はあなたに恋をしましたーー

水色の手紙より断然こっちのほうが好き。

とっても名曲だと思います。


⑮松任谷由美 ルージュの伝言目

♪あの人のママにあうためにーー

ユーミンはアイドルでないですが私にとっては

30年来のカリスマです。

ユーミンベスト10は別にあります




今日のブログは長すぎですか?

最後に今日の一句ラブラブ

聖子さえ 新しいのよ 私のおはこ

この歌が みんなわかれば 同世代



私は笑えない音痴です。


好きなのにできない。


悲しいです合格





レコード大賞の時期になると特に思い出します。


このネタは35より下の読んで下さる方は

全くわからん曲ばかりだと思います。


でもすきなんだもーーん。

一緒にアイドルカラオケしませんか?

楽しいすよーー。盛り上がりますよん。



このアイドルにこの一曲