下北沢の奥田民夫なんかの芸能人も


よく通う輸入モノばかり扱う


「step」というセレクトショップで


帽子を買いました。


合格


デザインは


ガンダーラのゴダイゴのドラムの人や


ビギンのギターの人(ボーカルではない)がかぶっている


山高帽。


フェイルトの秋物の茶色いの帽子です。



デカ頭の私でも奇跡的に


サイズがピッタリだったので、入ったことに


カンゲキして思わず買ってしまいました


デブはデザインとか似合っているとかでなく


入ってしまうとツイ買う悲しいクセがあります


チョキ


それを


待ち合わせに意気揚々とかぶっていくと


友達がふーーん?って顔しました。



「なんかそれ・・アパホテルの社長みたいじゃない?」


私は羽ついてないしぃと思っていましたが


デカイ顔にかぶり物はやはり無理だったようです。



そしてカーキの米軍の払い下げ系コートを羽おったら


友人がさらにエーーーって顔しました。


「それってデブなロッカー。


野村義男みたいじゃない???」




クビから上はアパホテルの女社長


クビから下は年老いた悲しいロッカー


元たのきんトリオの


野村義男をイメージしてその日は1日むっ


「アパ義男」と呼ばれていました。



私も悪乗りしてよっちゃんのデビュー曲


きまぐれワンウェイボーイ」の



♪君たち天才少女だよーねーーーの


フレーズをエアギターしながら


歌ってました。





ここまでくると悲しい開き直りです。


しかも気まぐれワンウェイボーイの1番を


全部歌えたという悲しいオマケまでつきました。


こんな忘れてもいい歌を覚えているから


大事なことが覚えられないのです。


その日1日それで過ごしましたが・・・



帽子っておしゃれアイテムですが、似合わないと


変な変装グッズになるのだなあと思いました。




追伸


デカ頭は子供の頃から帽子がなくて


とても悲しい思いをしていることをわかってほしいです・


叫び


(例 水泳帽とかは、泳いでいると


ずんずんあがってしまう。幼稚園の麦わら帽子 特注など・・)



コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング