うちは、他のPR会社さんとどこが違うというと


業種を絞っているところです。



美容・ヘルスケア・食品に関することであれば


何でもやります。


美容はダイエット関連のDVDの


PRなんかもやりますし、


美容家電・エステサロン・ネイルサロン・クリニックもPRします。


狭そうで広いのです




食品は、飲料や健康食品もお手伝いします。


通販のコンサルタントや薬事法に関することなども


アドバイスします。





業種を絞ることでメディアもおのずと絞られます


雑誌ならば美容・健康担当の方


新聞ならば生活面・科学面の方


テレビは情報番組・報道に


絞って活動しています。



このメディアを絞るということがとっても大切。


PR会社のスタッフがクライアントのニュースをもって


マスコミを訪問するときに


今日はIT・今日は芸能・今日は医療と毎日違う業種の人を


訪問していると当然のことながら


深いつきあいと話が出来ないのです。




突っ込んだ話ができないとニュースそのものの


バリューの価値が判断できません。


マスコミに対して話題を作る以前に満足に


ニュースレリースも書けずにおわってしまうのです。



以前、総合PR会社にいたときは


深く話せる美容のクライアントと


全く知識がないITのクライアント


とはレベルの違う仕事となって申し訳ないことをしました。


業界を知らないと


出す以前の段階で教えてもらうことばかり


に時間がとられてしまいます




私たちはクライアント1社に対して多いところて゜


月100人以上の直接の


コンタクトをしています。業種をしぼって


毎日動いているから、メディアの方のリストも


毎日クリーニングできます。





専門にしたのはお客さんに高いサービスを


提供したかったからです。


なので日々勉強です。



もしPRや広告を発注したいときは


代理店の担当が


まったく自分の業種に知識と興味がなけけば


迷わずチェンジしたほうがいいです。


いい人でもやっばりチグハグ


なアイデアになると思います



コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング