日本は金持ち=悪人という図式に


したがる人もいますが


間違いだと思います。




リスクが多いのに、事業をおこし、事業拡大の際には


スタッフの仕事をつくり雇用を創造しています。


健康保険や年金にも加入して、納税し


頑張っているから、結果的に


お金持ちかもしれないからです。




それが祖先や親から受け継いだ事業や資産でも


維持する努力を


しているはずです。




どの会社も毎月の社員やスタッフの給料や健康保険を


払うために必死です。


しかも、それは1日たりとも待ってくれないので


毎日戦いなのです。




会社の業績がよければ


その分間違いなく、いずれ自分の


収入にも反映されます。


だから報酬をあげるために


事業を上向きにすべきと思います。






「うちの会社はさぁ」と毎日定年まで



文句を言い続けている人生より


いつも金持ちになってやるという


気持ちで働くことが健全だと思います。




不景気に過剰に反応せず


目の前のことで会社に役立っていれば


見ている人が必ずいます。


会社というのは意外と正義があるのです。




雇用と納税。一番大きな社会貢献だと思います


本業をまっとうして、きちんと


社会に役にたちたいと思います。そして



うちの会社から世の中の役に立つ人が


たくさん出ることが私の望みです