毎日毎日具合が悪くて


検査に行っても何にもでない


でも朝は起きられない。


寝込む手前くらいな状態が続いている



でもうつとかメンタル系でない。


そうゆう場合ってかなりあります。( ^ ^ )


そんな人はいろんな医者で検査を繰り返す


ドクターショッピングという状態になります。



私の場合は40歳を境にありましたとも・・


そうです。最初はわからなかった


更年期障害と軽い橋本病。




更年期障害は、女性ホルモンが減少したことによる


自律神経失調症。私の場合は、不思議と


女性ホルモンと並行して、甲状腺ホルモンも


下がってしまうらしいです。



コレが減るのが橋本病。大概の女性も


老化とともに下がってくるのが普通ですが・・


私の場合チト早かった。


治療はしていませんが


人よりいつも低め。テンション高めにみえますが


実はとっても頑張って高めております。




甲状腺ホルモンはいゆゆる元気ホルモン


代謝と疲労と関係していて


これが減ってくると老化現象が早まったり


何よりデブりやすくなります(キャーー神様意地悪)




原因不明の当時は辛かったです。


本当に本当に辛かったので


皆さんは


我慢しないで、更年期はホルモン剤


とかで対処しましょうねえーーーー


ヤバイですよ。


我慢してもいいことなんて待っていませんから


早いトコ元気をゲットです。


気力だけで通用するのは若い人だけ・・





更年期をこじらせたら下手すりゃ寝たきり・・


「アーーーーラーーーそんなのあったかしら?」


というおばさんは絶対


無かったのだと思いますが


閉経してしばらくして、70くらいで更年期からくる


うつや不眠になる人もいますよ。


安心は禁物です



コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング