休みの日は、「寝ダメします」


と堂々と言う人がいますが


医学的には、


寝ダメってできないらしいです。


今夜12時間寝たから


明日は徹夜でいいやってことではないらしいす。




3連休が終わり明らかに


寝すぎって顔の人を多くみます。


むくんでます。



休みの日にたくさん寝てしまうのは


疲れているからつい長く寝てしまうか


やることが無いからツイ寝てしまうかの


どちらかだと思います。







睡眠時間って個人差があり



8時間寝ないと寝不足だと思い込んだり



3時間でも平気という人もいます。




私は寝不足に強く、チヨットばかり寝なくても


イライラしたり、ムカついたりしません。


こうゆう風に思っていたほうが


世の中ハッピーだと思うからです。



普通に働いてると毎日たっぷりと寝るのは


難しいと思います



一度きりの人生、寝てばっかりだと


時間がもったいなあと思います


休みの日は寝ているより


散歩したほうが夜グッスリと眠れる気がします。


寝ダメそれは、何もしない休みの過ごし方を


前向きに言う言葉。



幸せではありますが


若干の「アーーーー今週も何もしなかった」


という後悔と背中合わせの言葉です

コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング