私は、2年以上走っています。




皮膚病なのに骨が痛いという不思議な病気になって


5年近く歩くことはままならなかったのですが


奇跡のV字回復を記念して・・


この2年。週末毎に走っています。



45歳のマラソンデビュー。自分でも信じられません




でもこれが劇的に遅いのです


50mを10秒切ったとものすごく喜んだら


クラスのほとんどが8秒代であったと気付いた


中学時代。足の遅さは変わらず


今も走りながら誰も抜いたことがありません



代々木公園で一番遅くて、カワイソーー感漂います


しかも痩せません



デブな中年が青い帽子被って・・


それほど暑くない日でも汗だくで


フーフー ノロノロ


走っているのをみて


「アンナ人にもできるのだから私にも出来る」と思い


勇気を与えるのか


「アンナに頑張っているのにぃ


全然痩せていじゃん。走ってもムダじゃん」


とこれから運動しようとしている人の


やる気をそぐかは、自由だぁー



♪マラソンイズ フリーダム

(犬井ヒロシ風に)



私のマラソンは人に、やる気を与えつつ


やる気をそぐという表裏一体感が常につきまといます


いいんだもん。好きだから・・






私の病気は掌せきのうほう症性骨関節炎という病気です。


掌や指先と踵に頑固な皮膚炎ができて


それと同時に骨も変形してくるという奇妙な病です。



大概の人が一生知らない皮膚の病気にかかり



10万に1人と医者に言われましたが



父もそうだったという



悲しいオチまでつき、治らないといわれていたのに



ビダミン剤を飲んで割と短期間に



治ってしまいました。



奈美悦子という女優さんと同じ病気です。


コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング