若いとき履歴書に


趣味 ダイエット


特技 リバウンド


叫び


と書くほど数々の失敗を繰り返し



でもあり難いことに今も多くのお仕事を頂きます




そして今日


「メタボリックシンドロームと食事」という


勉強会に出ました。





体重には4つあるという話が面白かったです。



①実際の体重



これは永遠の秘密です。


ミステリアスな女を目指しています




②標準体重



いわゆるBMIというものです。



身長(m)× 身長(m)×22が


健康体重だそう。洋服のサイズでいうと11号くらい


私の場合は163cmなので、58キロです。


私にとっては


これでも相当夢のような体重ですぅ。





③女優体重


身長(m)× 身長(m)×18が


47キロ。小学校のときの体重だあ


見た目を気にする人はこれを






④モデル体重


身長(m)× 身長(m)×17 が


45キロですかあ。痩せすぎっていうか


ありえないのでリアルでないです。


さらに見た目が重要な人だけですよね。




今日は、メタボ検診でひっかかった人の


指導の方法や自分の必要カロリーの算出方法を


実際電卓を入れながら


勉強いたしました。





とっても勉強になったのですが


計算のときに


実際の体重を誰にも見られていない


のにサバ読むという悲しい


ことをやってしいました。


クセってこわい


ダウン





早食いはなぜ太るかとか


悲しい話ばかりでした


でもこのような毎日の積み重ねが


クライアントとスタッフのためになると思うので


頑張ります。





メタボ川柳


メタボって概念でなくて化学なの


最近色々言われているけど


ずっと前から流行の先端よぉーー