私の五大好きなもの


美容院・エステ・占い・クリニック・マッサージ。



グッド!


そのうちクリニックと医療関連


とエステは仕事にしてしまいました。


ある日気付きました。

共通点はマンツーマンです。


「私だけのために時間を使ってくれている」



これが贅沢且つ安心。何より効果が違います


そして相性のいい人、元気になれる人を


持つことで人生が違うなあと実感しています


その人と信頼感を結べたときが


効果倍増。まさにゴッドハンドになると思います






サプリメントも血液検査の分析が最も信頼できる


新宿マイシティクリニックのサプリメント外来の


セミオーダーですし


長年のかかりつけの皮膚科医や内科医


勿論産婦人科医もいます。


疲れたら、肌の調子が悪ければ


行きつけのエステでほぐしてもらいます


美容院でのシャンプーはランチタイムに


ちらりと行きます




占いでは友人が


自由ヶ丘のとっても有名な風水の谷口先生を


連れて来てくれて、アドバイスに従い


少しインテリアを替えただけなのに


オフィスがかわり俄然活性化した気がします。




週末はなかなか予約がとれない下北沢の


リュウマチではとても有名なドクター


松多内科で治療レベルのマッージを受けます


平日は恵比寿西口のねこのての佐々木信也


先生のリンパマッサージ。


これがものすごくいいのです。カラダが流れ出す


カンジです。



自宅には8年来のおなじみのマッサージさんが


来てくれます。ここは朝4時まできてくれますし


都心ではもっともうまいと言われている精鋭


出張マッサージ軍団です。大勢の先生がいますが


私は選りすぐりの


2名のセンセをご指名しています


友達よりうちに来ているので家族みたいです。


安いです。





週末の散歩とマラソン同様に


私にとっては大切な時間です。


具合や調子が悪いのを放置しているのは


社会人としては


絶対いけないと思います。




高いパフォーマンスを出すための


メンテナンスは


プロの仕事だと思います。


休日と夜はそのために


あるのだなあと思います。



長く生きているとどこかが悪くて当たり前


それをメンテしてあげないと


午前半休や、ダルクテ効率があがらないのです。




自分のためのメカニックパートナーをもつことは


仕事の効率をあげることです。


合理的な投資だと思います


自分への投資は高いカバンや服、宝石ではないなあと


思います



マッサージ川柳


自宅のね


マッサージはほぐれるの


そのまま寝ちゃうから


料金は先払いよ。明石ちゃん



追伸 タクシーも好き。朝は戦場に向かい


夜は巣に還る安息の場です


私だけを運んでくれているのがたまらないのです


タクシーの中って癒されるのですよ。私