仕事でキャーーーってなるときは


それは量に飲み込まれているか、


会社の人間関係でうまくいっていないかです。





量に飲み込まれてしまうと


思考がとまり、時間が迫り


さらに追いこまれる


というスパイラルに陥ります




それを終わらせる方法はカンタンです。


手をつけたものは最後まで終わらして


誰かに


提出してしまうことです。


何個もやりかけのことがあるから


パニックになるのです。とりあえず


一個づつ終わらせればいいのです



量ではなくて、


結果が出ていないでパニックを起こす人もいます。


これかれもかなりカンタン


結果が出ている人の真似をすればいいのです


自分がやり方を変えないで


当たって砕けてしまうから


結果が出ないのだと思います




無口でおっとり、ニコニコちゃん


いつも変わらない人のなかには


実は頑固で一人よがりな人が多いです






私はいつも同じ調子でいて自分を変えない人が


変えようとしない人がどうしても


嫌いです。おっとりはトロイ


ニコニコしている


は馬鹿だと言われているに


等しいなあと


若いときに思っていました。



保母さんや看護婦さん以外は、必要以上に


結果も出ていなくて、起こられていても


ニコニコしている人は問題です。





相手よって自分へのニーズが違うのに


キャラを変えないなんて仕事の効率が


著しく悪いです。




仕事のできる人は


若いときに嫌われたり


仕事場で浮いてしまいます


男女とも会社のアイドルなんて、どうでもいいの


裏返し。上を脅かすほどの人材になるべきだと


思います。






会社で人間関係が悪い理由はカンタン。


仕事が出来ていないまたは、自分


の機能をまっとうしていないからです。


仕事ができる人


金が稼げる人を重用して、大事にして


当たり前。




仕事ができていない人を


頑張っている人、結果を出している人より


長いからとか、可愛いからと


大事にすることこそ公平でないと思います。




私は、資本偏重主義ではないですが


フェアでないことが嫌い。


精神論も苦手です。だからこそ


頑張る人とそうでない人が


給料が変わらないのはおかしいと


思う今日この頃です。



こうゆう真実をわかって仕事をすれば


間違いなくヒトより早く成長できます


世の中の仕組みを理解すること


コレが仕事の醍醐味です





仕事川柳



座っていて お金貰える仕事をね


捜せたヒトは凄いと思うわ


世の中とっても厳しいの


どんな会社もタイヘンなのよーーー