病的な不器用で音痴


掃除と片付けが苦手


自分に甘いのでダイエットも無理


頭が悪く人の名前が覚えられない


パソコンとかも相当苦手っていうかできない


続いた習い事もなく根気がない


せっかち


人見知り


協調性なし


一人よがりで自分勝手


自分に苦言を言う人が嫌い


人に対してスグ逃げてしまう


人見知りでパーティベタ






これが私です。でも私は


暗くないし、自分が好きです。


ダメな自分でも誰かにフォローしてもらいながら


ガンバれる場所があると思っています。



あるがままを受け止め、


性格は変えられないけど、行動や考え方を


仕事にあわせられます。


本来持つ自分の能力や性格の


弱点を知ることで自分がより効率的に動ける


ようになります。




仕事も一緒です。


「自分はいつかスゴクなる特別な人」


と自分を過信している人。、逆に


「自分はどうせダメなのよ」


という人も増えています。




仕事場では、性格でなく、機能が大切


どんなにすごい能力があったとしても


会社から求められているものをクリア


できなければ評価は得られません


「ダメでいい人」は大企業にしか生息できません。




自分の良さを会社が評価しないと


文句ばかりいってるか、


どうせクビにならないからと開き直って


いる人が多い気がします。




会社はアットホームな学校ではあません。


利益を追求する戦場です。




社会人になったら


利益を追求することが集団行動の基本


利益を生んでそこから自分の給料を


貰うことが経済生活です。


誰からどうお金を


もらって自分の生活がなりたっているのかを


確認できていない人が多いです。



ものの真理が分からない人との


会話はつまらんです。





仕事って厳しくて、辛くて、毎朝起きれなくて


社長なんて大嫌いで


そして辞めたくて辞めたくてが当たり前。



でもそこに何かが待っているから働いているのです


のんべんだらりと何年働いていても


あんまし意味がないです。



腰掛ならば、役にたち、いなくてはならない


腰掛になればなあと思います。



仕事川柳


残業は 仕事が遅いわけじゃない


足りない足りないと思うことが帰らせない


人生にそんなときもあっていとと思うわ