社会科見学ばかりしている女


それは、人の企業をやたらみたがる


面接ちゃんです。




辞めるというのは、サラリーマンがもっている


最大の権利です。




しーーーーかーーーーし


面白そうで面接に来る人はどうかと・・


経営者の最大の仕事は


いい人材を確保すること、または今いる


人材をスキルアップ・レベルアップして


よりよいサービスにすることです。


そのためにとても真面目に取り組んでいます。





でもお、なんか面白そうで


辞める気もないのに


興味があるからと


面接にくる人がどの会社でも増えているそう


それって、大学3年生の企業訪問のノリです。




マスコミによく登場する私の友人は


テレビとかでたあとに


そうゆう傾向のひとが多くなるとか・・






働く側も採用する側も


転職は人生の一大事。


プロは人の時間を無駄にしたりしませんから


社会科見学みたいな面接はしませんし、


スキルの高い人は


そうやって自分の市場価値を


さげたりしません。






仕事はどの仕事も厳しくて辛い。


真面目に考えると眠れなくなります。



でもお、プロとして体調管理もメンタル管理も


含めて仕事をコントロールできる人


またはしてみたい人だけと仕事がしたいです。


またそうゆう人だけが来る会社に


なりたいです。




ベンチャー過ぎて給料がやたらたかく


でも実力のない子も困りもの。


払う側にも問題があります。


むやみに


高い給料が邪魔して転職しずらく、


水商売などにいっしまう女の子もいました。


若いにの上司もいなくてリーダー


なんて子は大概ダメ子ちゃんです。





お客さんの大切なお金を預って


お客さんのビジネスを広げる。


これが仕事です。


地を這うような仕事です





医薬品・化粧品・クリニック・エステサロン


健康食品・そしてドラッグストアや通販会社


これらのマーケットで頑張っている


社員の方のために働いています。



うーーーんプロになる道は厳しいです。


自分の能力の無さとの葛藤との闘いです。


全てを犠牲にして働いた


数年間を経過しないと


手に入れない世界があると思います。




私はたまたまそうゆう世界を


知っているので休みの楽しさを知っています。



結果がでたときの喜び、


結果が出ないときのイライラ、


困っているときに


助けてもらった人の恩義を知っているつもりです。



座って給料が出ちゃう人とは違う世界を


知っています。そうゆう人が好きです。




40過ぎて一線で仕事をしている人は


全てこのような苦難を乗り越えています。


文句ばかりで努力しない


責任を負わない人とは一緒に


仕事て゜きないなあと思います。





お仕事川柳


本気でね 働く人って少ないの


文句ばかり言っているの


結果を出してから言ってほしいのぉー