今日から公開のトムハンクスの映画を


見たいと思っている人は


ここからは読まないでください(ネタバレあり)




はっはり言ってハリウッドの俳優のなかで


もっとも好きなトム・ハンクスの


もっともよくない作品です。


★★☆☆☆



ジュリア・ロバーツもトム・ハンクスも別に


彼らでなくてもいいのにぃ・・


っほど脚本がダメダメ。




どうして事実に基づいた映画って


理屈優先で


つまらなくなるんでしょ・



私は、子供なのに遊園地で大人になっちゃうという


「ビッグ」のトムハンクスが大好きで


それから彼に注目していて


「グリーンマイル」「フィラデルフィア」


「フォレスト・ガンプ」


そして最もトム・ハンクスらしかった


空港に棲み付いてしまう「ターミナル」


大好きなのにぃ・・




ターミナルのときの彼の国籍がある


架空の国の名前


「クラコージア」って今でも


同じイントネーションでいえるほど


見ました。(見た人しかわからないけれど


この発音がトム・ハンクス)






マット・ディモン


トム・ハンクス


デンゼル・ワシントン


が主演しているととりあえず全部みることに


してたのにぃ・・あーそれなのに。


それなのに。




お時間があれば是非。


脚本がつまらなくても


演技はやはり天才ですから・・



トム・ハンクス川柳


ビッグのピアノとベビーコーンのシーンはね


思い出すだけで笑顔になるの


あの頃から好きだったのよーー


私は、ビッグのあとのパンチ・ラインという


映画まで見てます


トム・ハンクスマニアです。