恋の矢独立したときによく社長ですごーーいと言われました


社長さんがえらいなんて


「飛んでも8分。歩いて5分(50代以上しかわからない


古いギャグです)」です


叫び



今は3社に1社がつぶれる時代なので


社長って仕事は厄介なことも多いのです。




しかもかなり孤独。


「助けてーーーー」って言いたいほど


孤独な仕事です。小心者の方は


信頼できるパートナーが必要です。


クライアントから何か言われるたびに


「私のせいかもーーー」


ハートブレイク


って自分を責めてしまうのです。




しーーーかーーーーしーーーー社長は


楽しくて幸せなことも多いです



①堂々と、正義でNoと言える


勤めていたら大概の仕事はNoと言えないし


クライアントにも正しいことが言えなかったりします


しかし今は絶対、これが正しいということを宣言できます






②自分の仕事と実感できる


サラリーマンは会社に仕事がきていて


たまたま担当しただけという気持ちになってしまったりします


しかし、今は全てのクライアントが私のお客様。


胸がはれます。幸せです




③ペースがつかめる


基本的にせっかちな自分のペースで


仕事をさせてもらっております。


のろい人・決断力のない上司がストレスでした


でもあわせる努力もします。ハイ




④スタッフの成長がリアルに感じられる


会社とスタッフの成長が直結してます


人が増えると責任感と、自分の指導力のなさの


ジレンマの両方が増えます。


でも会社も人も今確実に成長しています。




⑤レベルが合わせられる


会社に「何でこのオヤジ存在するの?」


っていうほど気楽だけど、理解力が低い人がいます


でも不思議と偉かったりします。ナゾでストレスでした


それがないのがよいです。




⑥夢がある


お蔭さまで成長中の会社特有の勢いが


あると思います。専門性を高くもちたいという


志も高くあると思います


大きい会社ではなく質のいい会社を目指しています




社長は辛いけれど楽しいです


これを感じたければ独立を


くれぐれも


やりたい仕事でなく、ニーズのある


やれる仕事で独立してください。



会社川柳


社長よりもいい仕事が目的よ


何ができるかを常に考えているのよーー。


それがないなら、勤め人がラクチンよぉーー