日本でもっともマーケティングを
理論的、且つ分かりやすく
説明できる「佐藤義典」さんに
お会いしました。
http://www.mpara.com/profile.htm
来月リニューアルする
うちのホームページのトップにぜひ
マーケティングPRの重要性を語っていただくために
寄稿のお願いに行きました。
佐藤さんは日本最大にして大人気メルマガ
「うれたま」の主宰にして、著書は
マーケティング本としては異例の
ベストセラーを続けてい手熱狂的なファンも多いです
私もその一人で
クライアントさんのマーケティング初心者の方に
必ず読むようにおすすめしています。
絶版になっておしい「うれたま」という本は
名著です。ここにクライアントさんを紹介して
もらっております。
本業はとっても優しいマーケティング
コンサルタントです。
彼は、私の現在のクライアント
世界最大外資お菓子会社のマーケッターも以前
されていました。不思議な縁です。
新刊「ことわざで鍛えるマーケティング脳」
という本は素晴らしい。スグ読めて持ち歩けます。
アマゾンリンク先↓すぐ買うべし・・
この本は会社のトッブから新人までみんなで読んだ
ほうがいいです。
社長サンならば社員みんなに買い与えるべきです。
買う側が
買いたくなるようにすること。
マーケティングは当たり前が
キーワードなのです
「専門性や強みを持つこと」
「強みは他人から聞け」
「当たり前のことを当たり前に伝える」
これらをことわざを使って座布団1枚的に
うまく読ませてくれます
横文字並べて、漬物石みたいな
重い、意味不明な
オヤジ本を買って悦にいるよりも
(⇒本屋で必ずいるタイプ)
佐藤さんの本全部買って、毎日繰り返し
繰り返し読んでいくと
絶対違う人になれるはず・・
日本のいけないとこは
こねくりまわした言い訳と無言とだんまり。
そんなクダラン時間を捨て
売れることを合理的に進めるべきです。ハイ
逆にこれが分からん人は
そのままちゃんだと思います。ザンネーーンですが
売りの最前線にいること
売りたいと願えばやることが必ず見えてくる気がします。
マーケティング川柳
私は誰 明確にすることがマーケなの
何でもできますは、何でもできないなの
売れる商品はわかりやすいのよ