日本でもっともマーケティングを


理論的、且つ分かりやすく


説明できる「佐藤義典」さんに


お会いしました。

http://www.mpara.com/profile.htm




来月リニューアルする


うちのホームページのトップにぜひ


マーケティングPRの重要性を語っていただくために


寄稿のお願いに行きました。






佐藤さんは日本最大にして大人気メルマガ


「うれたま」の主宰にして、著書は


マーケティング本としては異例の


ベストセラーを続けてい手熱狂的なファンも多いです




私もその一人で


クライアントさんのマーケティング初心者の方に


必ず読むようにおすすめしています。




絶版になっておしい「うれたま」という本は


名著です。ここにクライアントさんを紹介して


もらっております。





本業はとっても優しいマーケティング


コンサルタントです。





彼は、私の現在のクライアント


世界最大外資お菓子会社のマーケッターも以前


されていました。不思議な縁です。









新刊「ことわざで鍛えるマーケティング脳」


という本は素晴らしい。スグ読めて持ち歩けます。



アマゾンリンク先↓すぐ買うべし・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%96%E3%81%A7%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%84%B3-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%9F%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E7%BE%A9%E5%85%B8/dp/4839926026



この本は会社のトッブから新人までみんなで読んだ


ほうがいいです。


社長サンならば社員みんなに買い与えるべきです。



買う側が


買いたくなるようにすること。


マーケティングは当たり前が


キーワードなのです


チョキ





「専門性や強みを持つこと」


「強みは他人から聞け」


「当たり前のことを当たり前に伝える」



これらをことわざを使って座布団1枚的に


うまく読ませてくれます





横文字並べて、漬物石みたいな


重い、意味不明な


オヤジ本を買って悦にいるよりも


(⇒本屋で必ずいるタイプ)


佐藤さんの本全部買って、毎日繰り返し


繰り返し読んでいくと


絶対違う人になれるはず・・





日本のいけないとこは


こねくりまわした言い訳と無言とだんまり。


そんなクダラン時間を捨て


売れることを合理的に進めるべきです。ハイ




逆にこれが分からん人は


そのままちゃんだと思います。ザンネーーンですが



売りの最前線にいること


売りたいと願えばやることが必ず見えてくる気がします。





マーケティング川柳


私は誰 明確にすることがマーケなの


何でもできますは、何でもできないなの


売れる商品はわかりやすいのよ