33年前、私が14歳。


キャンディーズが全盛だったころ


まりちゃんズという伝説の男3人組のコミックバンドがいました。





http://www1.odn.ne.jp/karagenki/oyaji/mari/ma-1.htm



当時、3人組同士だから


ものすごい売れていたキャンディーズと合同コンサートを


武道館でやりたいってナイヨウのふざけた


歌を彼らはマジで歌っていました。



出だしは♪キャ キャ キャ キャ キャンディーズ、


売れ売れ売れっ子まりちゃんズ


今日は日本晴れ・・・武道館でーーー♪




そのサビは


♪ゲストは誰を呼ぼうかなあーー


新御三家


高二トリオ


おっと忘れたずうとるぴーーー


武道館ででぇーー♪ってやたら景気のいい歌です






まりちゃんずのこの歌を今も口づさんでいます。


キャンディーズの話題になると


不思議とこの歌を思い出します。




キャンディーズが生きた時代は、私も日本も


テレビやアイドルとともに生きた時代でした。




私はそのころずうとるびの追っかけだったので


必然的に、キャンディーズも生でお見かけしました。



http://www.nhk.or.jp/archives-blog/2008/02/letsgoyoung.html



ずうとるびがレッツヤンで司会をしていたとき


キャンディーズもレギュラーだったのです。







痩せた人が好きなのはミキちゃん


ぽっちゃりが好きなのはスーちゃん


そして隣のお姉さん的な人が好きなのはランちゃん


当時高一の兄はミキちゃんファンでした。





今再びキャンディーズブームだそうです。


私も行きたかったです。復活コンサート


金曜日は、生憎、記者発表会で


行けませんでした。


全キャン蓮のお兄さんはいつも団結していて


NHKホールの入り口でコールの練習してました




私がキャンディーズで好きな歌は『アン・ドー・トロア』


ミキちゃんがシングルでソロをとった


珍しい曲でしたが、歌詞が素晴らしい


♪アーナーータの胸に耳をすませばーー


それは真夜中の時計の響きーー小刻みに震える心






私はカラオケで一番うたうのはキャンディーズと


ユーミンです(ど下手ですが)


私らの世代では当たり前です。






アイドル川柳


好きなのよー70年台のアイドルが


公開放送いっばいいったわー


歌本は平凡よりも明星派よん



実は、ランちゃんとたまに行く病院で


ご一緒しております。普通でとても華奢です。





まりちゃんズの歌詞を正式に知っている方教えてほしいです。


この歌知ってる人は70年代の


深夜放送オールナイトニッポンおたくでも


あると思います。