金曜の夜は、仕事終わりに六本木ヒルズの映画館に


レイトショーを観にフラリと行きます。


金曜日はテレビもつまらんし、


週末に向けて心のリセットにもなるからおすすめです。



「ノーカントリー」も「ジャンパー」も


封切り日に見ました。


★★★☆☆


☆5つが最高だとすると3つ。



週刊文春的に言うと値段だけはあるってカンジです。





ジェイソンとは違うタイプの新しい殺人鬼


としてシリーズ化が


予想されるのが「ノーカントリー」。


彼はマジで怖すぎます。


日米危ない奴の共通の髪型は


19わけのおかっぱだと気付きました。




殺人事件を追う保安官役のトミー・リー・ジョーンズが


コーヒー飲んでいるシーンが出てくるたびに


どうしてもBOSSのコーマシャールにしか見えず興ざめ。


「それにしても この国のオムライスは萌えーーードキドキ」という


台詞がリフレインしました。



でも映画館でみたほうが迫力あると思います。


お金が獲りたいのか、人を殺したいのか・・


最後まで彼の目的がわからずでした。





「ジャンパー」の宣伝文句は 時空警察を超えて・・・


この文句だけで内容が想像できますよね。


そうです。それだけです。ハイ




主役の彼がカッコイイのが嬉しいですが


ドラエモンの「どこでもドア」的能力があるので


ピラミッドの上でご飯食べたり


渋谷の町を疾走したり・・うーーん。




ハリウッド的な派手さはありますが


内容はナイヨウなのに


見たあとはなんかすっきり。


これはDVDでもよいかなあと思います。





うちの16歳の姪っ子は邦画ばかりみてます



最近よかったのは「クロサギ」だそう。



私の時代の邦画は寅さんか、高倉健のヤクザモノか


菅原文太のトラック野郎だけ。


子供のときはゴジラシリーズだけだったのにぃ。


最近の若者は邦画好きです。



中学のとき見た邦画といえば、原田美枝子のデビュー作


「恋は緑の風の中に」くらいでした


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28593/story.html




当時衝撃の中学生ヌードもありました。



「恋は緑の風の中」の主演の佐藤佑介が好きでした


彼は今いづこ?・・・知っている人いたら教えてください。是非


おっさんにすっかりなっていると思いますが・・


テレビドラマ「となりのとなり」で


桜田淳子の相手役でした。




映画川柳


たまに見る 深夜映画の面白さ


外れないのが 香港映画


映画館でみなくてもかなりいけるわーーー



チョウユンファ等が出る香港ギャング映画って


土曜日とかの明け方みるとはまります