今日は立川の婦人科の


女医さんに取材に行ってまいりました。




最近見かける若い女性の


ヒップアップショーツやガードルで


骨盤をしめつけると血行不良を起こします。


これが生理不順や生理の異常と関係


しているいう話を伺いました。



かなり面白かったです。




生理用グッズはどんどん大型化。


ナイト用とかオムツ(はくパンツ)タイプナプキンが流行る


理由を知りたかったのです。



生理は多すぎても少なすぎても


いけません。


月経困難症や、内膜症という怖い病気も


隠れているかもしれないので


面倒がらずに婦人科に行かれたほうがよいと思います




ただし女医さんのほうが言いやすいですよね。


今日お会いした、立川の島先生はステキでした。



きついパンツはインナーマッスルが低下しますぅ


せめて家ではダラーンとした服装でいてくださいね。


デカパンがいいのよん。





産婦人科のドクターにお会いしたあとは


新宿のサプリメント専門の内科の先生と


皮膚科の先生と打ちあわせでした。


いろんなことを知れるのはとっても楽しいです。



生きていくのに役に立つ情報満載です。



生理川柳


10日間 続く生理は危険なのぉーー


貧血も怖いわ


早く行かなくちゃーーー