2年半続けていたブログの反響が多かった日です


よかったらご覧ください。


http://happycareer.jp/con/onnashacho/index.php?blogid=93&itemid=9361





最近、手の小指の付け根が痛い


意味のない激しい筋肉痛


肋骨や骨盤が痛いという症状が続いていました。


灼熱感や、風邪の初期症状のような寒気もありました。



こりゃリュウマチか繊維筋痛症かぁっていう


症状がどんどんひどくなってきますが


免疫内科では「様子をみましょう」というコメント・・






それがぁ最近わかったのです。


原因は「黄砂」でした。


なんとぉ 大陸から、アレルギーの原因になるカビ


だけでなく、ヒ素や水銀などの有害な


重金属ももってくるのです・・





喘息や、気管支炎・アトピーなどのアレルギー起こすE抗体だけでなく


リュウマチや膠原病を引き起こすA抗体も増やすそうです。


特に繊維筋痛症のような症状が気になります。



うちの会社のスタッフも関節痛や、


自律神経の不調など同じような悩みを


訴えています。私だけじゃない。


隣の席の子供(2歳)も最近気管支が調子悪いようです。





私は重度の金属アレルギー


なので、歯の金属さえ全部セラミックに


変更しています。特に水銀にアレルギーがあります。




今日は雨なので、まだましですが


晴れた日が続く、西風が強い3月から5月は要注意と思いました。




こわぁーーい。西風なんてふかないで・・


花粉症がある人はダブルパンチ。


最近症状がひどくなっていたら要注意です。




医者でもあまり理解されていない


黄砂アレルギー。皆さん原因不明の筋肉痛や


関節痛、気管支喘息のような症状続いてませんか?




アレルギー川柳



過敏なのぉ 科学物質と電磁波に


鉄塔の周りも常にクルクル


黄砂なんてノーマークだったのよぉ