昨日は、テンプスタッフさんで


初心者のためのマーケティングPRセミナー」の


講師をやらせて頂きました。




いつかマーケティングやPRのプロに


なりたいという気持ちで


一生懸命、そしてイキイキと受けてくれました。


参加してくだった皆さんありがとうこざいました。


私も初心にかえれました。、




女性の管理職や経営者はやはり


まだまだ少ないのが現状ですが、


管理職や経営者になる前に、


仕事のプロになってほしいなぁと思います。




自分がやめても、誰かかすぐ出来てしまう仕事ではなく


職場のオンリーワンになって、


工夫して、ブロになってほしいと思いました。



カフェでもプロの接客をみると惚れ惚れします。


お金を貰うことはかなり厳しいです。


でも必要とされている


思いをもてることがあり難いです。



あれもしたい、これもしたいと欲張らずらに


そしてキャリアをきらず、続けることに意義があります。




私は化粧品のPRを続けて14年。


PRはもうすぐ20年。


社内報を書いていた時代を入れると25年です。


この長さを続けてきたからこそ


やっといえるようになった気がします


きちんとできているか


とっても不安だつたのですが・・・



経験と時間はお金で買えない


財産なんだと思えるようになりました。




プロになる最初の10年くらいは


仕事全体もまったく見えず


自信がなくて、怖くて、そして不安なものです。


「できない自分」が嫌になるものです。



また仕事より職場がいやになって


出ていきたくなるときもあります





それでも続けられた人だけがプロといえ


るのだと思います


キャリアをきらず、頑張ってみてください。



♪想像した以上に 素晴らしい


未来が 俺を待っているぅーーー♪




やたら元気で一流といわれる


プロの仕事人の女性たちは、しなやかで威張っていません。


威張ったり、なにか特殊な近寄りがたいオーラを


出している人はいません。




ステレオタイプの


キャリアウーマンというよりも自然体のひとだけが


成功できるだと思います・



今日の美容川柳


40が仕事と人生の境目よぉーー


ここを越えるのが大変なのよぉーー


成功している人のお肌はツルツル





仕事である程度のキャリアを手にしている


50代以上の女性は


やばいほど年齢不詳。


イキイキしている人は不思議なほど、


肌も笑顔もキレイです。



一服・・



http://happycareer.jp/con/onnashacho/index.php?blogid=93&itemid=930


ここに以前2年以上やっていたブログのリンク先があります


よかったらほぼ毎日更新していましたので


ご覧くださいねぇ・・


あと、読者登録やコメントもお待ちしています。