先日のテレビにて千と千尋の神隠しをやっていました。
あたしゃ携帯のガラケーで見たのだけど、やっぱり面白い。
ジブリの中でも結構好き。

この映画が公開された当時、「神隠し」と言う言葉がやけにインパクトがあったのを覚えている。
そんで、通信教育の仲間と観に行きました。

先日の放送をあたくしはツイッター上で知ったのだけど、その際に思いついてアップしたのがこちらの動画です。


いつも何度でも(千と千尋の神隠しより)




これは去年の4月に撮った映像なので最近のではありません。
ほんとはアップする予定はなかった映像です。
でもまぁ、なんか映画も放送されていたので、丁度良いかなぁって思って上げました。

以前日記に書いた事がありますが、母校の小学校で教育実習をした際に担当したクラスの子達が学芸発表会で歌ってたんです。
それがすごい感動的だったのですが、まさか数年後に自分で弾いているとは思わなかったなぁ。
シンプルだけどとても深いメロディだと思います。

最近、日記の更新もあんまりないので「あいつは何をしておるのだ」と思われている方がいたら申し訳ないですが、新しい曲を練習したり、12月19日のAsrielのライブに向けて練習したりしつつ過ごしています。

新しい曲はオリジナルではなく既存曲のアレンジですが、常に両手が動きっぱなしの中々難しいで、メインメロディーを覚えるのに結構苦労した。
まだ完全にアレンジ出来ていないのだけど、結構その曲のおかげで最近のテンションを保ってるって感じなので、自分的に大切な曲になりそうかな。

あれこれ言っておきながら結局ポシャるのはもう嫌なのであんまり何にも言いませんが、まぁ、来年何かしらあれば良いなと。

アレンジ完成したらYoutubeにアップするけんね。