初めての訪問 | えび~にゃFC(神奈川県海老名市:ミニサッカー、サッカー、フットサル)

えび~にゃFC(神奈川県海老名市:ミニサッカー、サッカー、フットサル)

神奈川県海老名市を中心に活動するミニサッカー、サッカー、フットサルのチームです。
予定情報などをアップしていきます。

昨日、番田にある「中心子供の家」に3回目の訪問予定でしたが、
来週以降に改めて訪問することになりました。
(日程調整中)

昨日は相武台下駅近くにあるもう1つの中心子供の家「相模原南児童ホーム」へ
http://www.chusinkai.net/branch/sagamihara-minami.php
初めて訪問して、所長様と対話をさせて頂きました。
乳幼児から高校生が共同生活をしていて、
番田にある「中心子供の家」と同様に、
サッカーをしたい子供達がいるけれども、
資金的な課題の為、サッカーチームに所属してサッカーをする環境がないとのことです。

5月4日の午後の親子サッカーに子供達が参加することについて、
http://www.imamiru.tv/ebi~nyafc/KEF150422_tanabe_v2.pdf
御提案させて頂き、是非お願いします、とのことでした。
当日、午前中の大凧祭りに子供達が行く予定とのことでその後に、
ワンボックスカーで施設の方と共に、相模山川公園多目的グラウンドに来られる予定です。

当日、参加頂く方々のご理解、ご協力の程、
宜しくお願い致します。

また、番田にある「中心子供の家」では、
ドッチボールや剣道など、
地元の方々のご協力で子供達が土日に参加できる活動がある中で、
「相模原南児童ホーム」では土日参加できる活動が何もないく、
サッカーが好きな職員の方々と施設内でマーカーを使ってミニゲームをしているとのことでした。

来週、改めて伺って施設の子供達や職員の方々と施設内でミニゲームを通して交流させて頂く予定です。
(日程調整中)

「情熱のピラミッド基金」について、
番田も相武台下の施設も同じ基金からそれぞれの施設へ分配されているとのことです。

4月14日(火)以降、えび~にゃFC参加一人あたり50円を寄付さというさせて頂く活動を
させて頂いております。
現在、寄付の総額が5、500円となっております。
ご報告させて頂きます。

寄贈用のサッカー用品などについて、
複数の方々から既にお預かりしています。
ありがとうございます!
両施設の子供達に使って頂けるように、
施設の方々と対話させて頂き寄贈させて頂きたいと思っております。

施設の子供達が社会に出る前段階として、
高校生に就労体験をさせて頂けるお店、企業を探されているとのことです。
ご協力可能な方、またお知り合いなどいらっしゃるようでしたら、
宜しくお願い致します。