脇腹強化! ゴルフバランスボールトレーニング | 海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS

トップアスリートをサポートしてきたプロトレーナーのスタッフ達がその技術をもってあなたのケアから強化までを完全サポートします!

こんにちは佐藤です!



昨日から木曜日のブログは木曜のボスこと川島が



責任をもって更新していく事になりましたので



これから佐藤は木曜日…




お暇をいただきます叫びwww




では、


今日はバランスボールを使った脇腹のトレーニングですビックリマーク



脇腹強化で力強いスイングをつくりましょうニコニコ



横向きでボールの上に両足を乗せます
海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS


脚は少し前後に開いて乗せるとバランスが取りやすいです




ビックリマーク すでに↑のポジションをつくるだけでも結構な




トレーニングになってしまうかもしれませんww




ボールの揺れを抑えるのは体幹の力をフル活用しないと



いけないからですにひひ



まずはこの姿勢をキープすることからはじめてみてくださいビックリマーク




キープが出来るようになったら次は脇腹の力を使って




身体をくの字に曲げます↓

海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS


左右10回3セット目標にがんばってみてくださいニコニコ




今日は脇腹のトレーニングをもう一つビックリマーク




イスに座って横にボールを置き手で押さえます


海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS


脇腹を使ってボールをつぶしましょう


海老名の隠れ家的トレーニングジム ANS


これだけでも結構効きますよw



お試しくださいニコニコ








加圧スタジオANS トレーニング一覧




スポーツマッサージ・ケガの治療やリハビリテーション 

パーソナルトレーニング・TRXサスペンショントレーニング

加圧トレーニングなどを提供しています。

アスリートネット湘南HP

ANSは↑の頭文字だったりしますニコニコ



加圧スタジオANSのあるゴルフ練習場

サンプラス杉久保スポーツガーデンHP



サンプラス杉久保 フロントスタッフブログ

フロント日記