メナガガザミ脱皮!! | エビのつぶや記カニのぼや記

メナガガザミ脱皮!!

お~しゃんは毎朝出勤すると、まずカメラを持ってツイッター&ブログのネタを探しに館内を一回りするんですが、昨日の朝メナガガザミの水槽を見に行くと。。。。

 

 

 

なんと脱皮しているではありませんかビックリ!

 

 

実はこのカニ、前にツイッターでお知らせしたカップルちゃんだったのですsao☆ハート

 

 

 

慌てて事務所にビデオカメラを取りに行くも、間違って現在撮影用に使っているのとは別のカメラを持ってきてしまいうまく録れなかったので、自分のデジカメの録画機能と2台併用して撮影したのですが・・・・

 

 

ちょっと見にくい動画になってしまいました、すみません汗

 

 

一応なんとか編集してみたので、よかったらぜひご覧くださいあんぐりうさぎ

 

 

 

脱皮している間もオスががっちりガードして、終わるとすぐに交尾を始めていましたほえ~

 

 

なんかこの脱皮中&直後の「お前のことはオレがしっかり守る!」的な感じ、もう見てて萌え萌えですわはぁはぁ

 

 

 

 

果たしてメナガJr.は誕生するのか!?

 

 

これからが楽しみですキャ上げ上げ上げ上げ

 

 

 

お~しゃん@痛恨のカメラ選択ミス無気力ピスケsss