ランキング参加中です☆ ポチッと一押しお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ $エビのつぶや記カニのぼや記

かに座すさみ町立エビとカニの水族館のオフィシャルブログかに座


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月13日

バレンタインイベント行ってきました!

テーマ:お出かけレポート
このブログでも告知していた先週末行われたバレンタインイベント、お~しゃん週末はお休みをいただいていたので、仕事ではなく個人的にイベントに行ってきました晴れ
 
 
 
まずは土曜日☆
 
 
ポスターを見ていた時から心惹かれていたチョコレートファウンテン目当てに、道の駅すさみに行ってきました本命チョコ
 
 
 
いやもうね、これを見ただけで食べる前からテンション上がること必至ですよきゃっ上げ上げ上げ上げ
 
 
 
食材は12種類の中から好きなのを選べますらぶ1
 
 
500円で1カップに好きなだけとってOKということで、そこはがっつり「関西のおばちゃん」なお~しゃん、どうすれば隙間なくカップに入れられるかを考えつつ、全種類制覇してきましたうれしい音符
 
 
 
あ~、夢にまでみたこれラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
チョコレートも甘すぎず濃厚で、なんとも至福な時間でしたきゃはっ♪Wハート
 
 
マシュマロやフルーツなどいろいろあったのですが、中でも和歌山らしいキワモノ(!?)食材がこれ↓
 
 
なんと干し梅ビックリ!!!
 
 
これにチョコをつけて食べたんですが~。。。。
 
 
うん!チョコの甘さと梅干のしょっぱさが意外にもいい仕事してました手。
 
 
 
そして翌日の日曜日には、すさみちマルシェ目的でもう一度道の駅すさみへ~登場
 
 
 
すでにたくさんの人でにぎわっていたマルシェきらきら!!
 
 
地元産のおいしい野菜も安く購入できましたキャ
 
 
そしてイノブータンランドではエビとカニの水族館スタッフによるキャンドル作りとおえかき水族館も開かれておりましたかに座
 
 
 
 
イノブータンランドではこのイベントだけでしたが、それでもわざわざ寄ってくださったりと、いろんな方が参加してくださいましたエヘ
 
 
 
 
寒空の中『イベント実施中』の旗を振り続けたスタッフ、お疲れ様でしたキャーキラキラ
 
 
 
明日はバレンタイン本番ドコモ絵文字
 
 
好きな人にチョコを渡そうと思っている世の乙女たち!!ふぁいと~~~~グーチョコ
 
 
 
お~しゃん@チョコ堪能ふぅハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月11日

おでき・・・・開眼!!!!!!!!!!!!

テーマ:エビカニスタッフのぼや記
どうも~
かに座ですカニ
 
久々にどうでもいいネタ書きますメラメラ
 
オープン以来エビカニではないにも関わらず
実は人気がある生物が当館には何種かいます!?
 
タコしかり
オオウナギしかり
 
しかし最も人気があるといえば・・・・ウツボ なんですアップ
 
伝言ノートにも『ウツボがすごかった』
『ウツボ可愛い』なんてのもよく書かれていますあせる
 
そんなウツボの中でつい最近、開眼したウツボがあせる
 
開眼ですビックリマーク
 
海岸ではなく、開眼ですビックリマーク
 
それがこれ
 
あれ わかります??
白い肌に黒い水玉模様が特徴のニセゴイシウツボ
 
よ~く見ると
 
眼の後ろに眼が・・・・・!!
 
眼の後ろに・・・・・
 
眼が・・・・・・あせるあせるあせるあせるあせる
 
開眼しとるやないかい!!!!!!
 
新館がオープンする2年以上前から飼育しているこのウツボ
開眼?したのは最近です汗
 
お客様からも眼はどれですか~?
と聞かれることもしばしば・・・・・・
 
食欲もあり元気なんですが
なんらかの原因でおでき(腫瘍?)ができて
盛りあがった頂点に黒い点がピッタリ・・・・あせる
 
 
おでき・・・・開眼ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
ウツボ人気はしばらく続きそうです・・・・合格クラッカー
 
 
 
かに座かに座かに座かに座かに座
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月10日

バレンタインイベント in すさみ!!

テーマ:エビカニニュース
もうすぐバレンタインですねハートのプレゼント
 
 
どのお店にもバレンタインコーナーができてて、買い物行くたびに目移りしちゃいますsao☆ハート
 
 
そしてバレンタイン前の週末!!
 
 
すさみ町でもバレンタインイベントが目白押しですよーーーーグーきらきら!!きらきら!!
 
 
2月12日(日)、なんと3会場でイベント同時開催なんですひらめき電球
 
 
 
 
イベントその1
 
本命チョコバレンタインクルージング本命チョコ
 
 
すさみ町見老津港から、約30分のクルージング体験ができます船
 
 
船の上で愛を語ってみてはいかがですからぶ②
 
 
いつもとは違うシチュエーションに、二人の気持ちも盛り上がっちゃうかも上げ上げ上げ上げ
 
 
寒い時はくっついちゃえば、温まるし愛も深まって一石二鳥~~~にかWハート
 
 
 
イベントその2
 
本命チョコすさみちマルシェ本命チョコ
 
 
な、な、な~~~んと!!
 
 
バレンタイン特別企画でチョコレートファウンテンがやってくるそうですらぶ1ドコモ絵文字
 
 
これは個人的にかなり行きたいキュピーん!!!!
 
 
それ以外にも、毎度おなじみ物産市や屋台ブースはもちろんのこと、なんとマグロの解体ショーまであるとのことビックリ!
 
 
なんだこの豪華企画は~~~~~わぁキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
イベントその3
 
本命チョコ手作り体験教室本命チョコ
 
 
ということで、以前水族館でも開催して好評だった『おえかき水族館』『貝殻キャンドル』を今回もやります!!
 
 
こちらは道の駅は道の駅でも、イノブータンランドの方で開催しますよ~晴れ
 
 
当館スタッフがイノブータンランドまで出張してイベントを行います手。
 
 
なので………
 
 
「おい、エビ子、お前何色のキャンドルにするんだよ?」
 
「え~、やだカニ男さん見ないでよ~。出来上がるまでのひ・み・つドキドキ
 
「いーじゃん、見せろよー。オレが貝殻に何入れるのか教えてやろうか?」
 
「えー、なになに?」
 
「エビ子へのドキドキドキドキに決まってるだろニヤッキラキラ
 
「きゃー!ヤダもう大好きーキャッ☆ラブラブ
 
 
というやり取りは、独り身のスタッフが泣いちゃうのでしないであげてくださいねまっしろ
 
 
 
そしてもちろん!エビとカニの水族館ではバレンタイン水槽を展示中ですキャハハ☆音譜
 
 
 
 
みんな2月12日はすさみ町に来てね~キャハート
 
 
 
お~しゃん@チョコレートファウンテンやりたいチョコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月08日

バレンタイン水槽

テーマ:エビカニニュース
節分が終わり、次にやってくるイベントと言えば~。。。。
 
 
そう!女の子にとっての一大イベント!!!
 
 
バレンタインです本命チョコキラキラ
 
 
男子諸君は今年はいくつチョコがもらえるかドキドキしてる頃でしょうかうれしい
 
 
さてさて、そんなバレンタインを盛り上げるべく、エビとカニの水族館にもバレンタイン水槽が登場しましたよー上げ上げ上げ上げ
 
 
題して!!
 
 
お見合いは命がけ!?~エビカニマンションの恋模様~
 
 
おおおぉぉ、なんか名前だけだとちょっと昼ドラ的展開を想像してしまいそうですがおののく
 
 
その水槽がこちら↓
 
 
 
水槽の中に、アクリルでできたエビカニマンションが建てられております家
 
 
 
このマンション、エビたちのためにうんだりあが連日がんばって作っておりました笑
 
 
そして気になる住人は誰かというと~。。。。
 
 
 
そう!今回の主役はオトヒメエビなんですひらめき電球
 
 
オトヒメエビは岩陰などの狭い場所で、カップルで仲睦まじく暮らしているのですが、実は縄張り意識が高く、同性のエビが入ってきたり相手が気に入らないと殺し合いになってしまうこともあるのですsao☆ドコモ絵文字
 
 
昼ドラと言うよりは、もう2時間ドラマができてしまいそうなドロドロの恋愛劇が繰り広げられてますねaya
 
 
なので、当館でもまずはオスとメスをお見合いさせてから一緒の水槽に入れたりしていますカップル
 
 
こちらは見事成立したカップルのお部屋ラブラブ
 
 
 
そして現在お見合い待ちのシングルオトヒメエビのお部屋aya
 
 
 
果たして、この独り身エビたちに幸せなバレンタインはやってくるのか!?笑
 
 
 
バレンタイン水槽は14日までとちょっと展示期間が短いのですが、皆さまぜひ見に来てくださいねウインクハート
 
 
 
お~しゃん@チョコ大好きじゅる・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月19日

オニはどこ?フグはうち!

テーマ:特別展

お正月が過ぎました!そして次にやってくる行事といったら~。。。。

 

 

節分!!

 

 

今年の節分はうんだりあ発案のこの企画↓

 

 

【参加型節分企画】

オニはどこ?フグはうち!

 

 

まずは水槽!

 

 

お正月水槽を撤去した後には・・・・

 

 

 

こーんな節分水槽ができあがりましたキラキラ

 

 

オニヒトデおにさん。

 

 

 

ホンドオニヤドカリおにさん。

 

 

 

オニサザエおにさん。

 

 

 

コガネオニヤドカリおにさん。

 

 

 

といった名前にオニがつく面々がオニのお面が沈む水槽を闊歩する中、かわいいクサフグ(福)が泳ぎ回っていますおかめ

 

 

 

水槽に沈められた鬼のお面と名前にオニのつく生物たちの絶妙なマッチングにかグー

 

 

 

もちろん魚名ラベルも節分仕様ですおにさん。

 

 

 

 

しかし今年の節分企画はこれだけじゃない!!

 

 

なんとワードラリーも同時に開催しちゃいますきゃっ上げ上げ

 

 

各水槽にはひらがなが一文字ずつ貼られているので↓

 

 

 

鬼のいる水槽の文字を順番に用紙に記入して、5文字のキーワードを完成させましょう!

 

 

 

 

ちなみに、対象となるオニがつく生物の水槽にはヒントも貼られているので、見逃さないようにしてくださいねひらめき電球

 

 

 

 

節分水槽横に鉛筆と紙、そしてルールの説明が設置されているので、来られた際にはぜひ挑戦してみてくださいsao☆音符

 

 

 

キーワードを完成させられた人には、受付にてエビカニオリジナル缶バッジをプレゼントーーークラッカークラッカークラッカー

 

 

イベントは2月3日までです豆まき

 

 

オニの名前の生物を見つけて缶バッジゲットだぜキャハハ☆腕。

 

 

 

お~しゃん@今年厄年ガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。