ヒョウモンダコの食事 | エビのつぶや記カニのぼや記

ヒョウモンダコの食事

先日、ブログでヒョウモンダコを展示し始めたと書きましたが、今回はそんなヒョウモンダコが食事しているところを動画におさめたのでご紹介しちゃいます


ちなみに、ヒョウモンダコは主にカニやエビなどの甲殻類を食べるのですが、当館ではヤドカリを殻から出した状態にして(過保護←笑)水槽に入れていますヤドカリ



生きているヤドカリを捕食しますので、苦手な方は閲覧をご遠慮ください





どうですか!?


けっこう残酷?


いやいや、これも自然界のあるべき姿なんですむっ


でもこういう光景を見ると、弱肉強食という言葉を痛感させられますね



そんなこんなで、今日もヒョウモンダコは元気に水槽で暮らしていますタコ


長生きしてね~



お~しゃん