ヒョウモンダコの卵!! | エビのつぶや記カニのぼや記

ヒョウモンダコの卵!!

当館では去年、飼育していたヒョウモンダコが卵を産み、その卵のふ化した瞬間の撮影にも成功することができました!


残念ながらヒョウモンダコは卵が孵化して子供たちが生まれたのを見届けると死んでしまうので、この去年ブログで紹介していたモンちゃんも孵化後死んでしまいました泣


たこ過去記事たこ
モンちゃんの卵・・・・・・・・・・!
よくがんばりました・・・・・・・・・・!!!!
あの動画をついに公開!!


去年の冬に行われたイセエビ漁でまたヒョウモンダコが捕獲されたので、そのヒョウモンダコを当館で展示しているのですが……


なんと………


先月この子も卵を産んだのです~~~~~~~きゃっ






もう水槽を見てビックリですよビックリ!!!!


まさか2年連続卵を産んでくれるなんてっっキャハハ☆ハート


まだ無事に孵化までたどり着けるかはわかりませんが、前回はまだ稚ダコのエサも飼育法も前例がなく、手探りだったためにきちんと育てることができなかったので、今回はもっと事前にちゃんと準備をしてリベンジしたいと思います燃える上げ上げ上げ上げ


ちなみに今ヒョウモンママは、このように抱きかかえるような恰好で卵を守っています好




よ~く見てみると、卵が見えるかもしれませんよキラキラ



ママ、がんばって!!!!




【ブログについてのお知らせ】

最近、このブログに寄せてくださるコメントの中で、記事に全く関係のないコメントや、釣りだと思われるコメントが増えてきてしまったため、コメントを承認制にさせていただきました。

明らかに釣りだと思われるコメントは、公開前にこちらで削除させて頂きますので、ご了承ください。



お~しゃん