昨日の晩飯☆デブタ食堂 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑



デブタ食堂の☆笑門来福♪



キノコ鶏胸肉のアスパラ巻きソテー フレッシュトマトソースで




鶏胸肉は観音開きにして、お肉が薄くなるまで叩いてのばしまーす




アスパラを(1分茹でた)半分に切ります




薄くのばした肉に塩コショウ、ガーリックパウダーを振ります




アスパラを巻きます。巻き終わりは、爪楊枝でとめます




表面にはクレイジーソルトを振ります






フライパンを熱し、中火で爪楊枝でとめた所から焼きます




焼き色がついたら、生の場所にころっと回して全面焼きます。




蒸し焼きにすると火が通りすぎて、パサパサになるし、アスパラの食感が変わるので必要ないです






フレッシュトマトソースは




熟れてしまったトマトを角切りします(無い場合は普通のトマトやトマト缶でもOK)




フライパンにオリーブオイルを入れて熱します、にんにくのみじん切りを入れ香りが出たら




トマトを加えます




コンソメ顆粒、塩コショウ、ケチャップを入れて蓋をして5~7分くらい放置




お皿にソースをひいて、鶏胸肉のアスパラ巻きをのせて完成ですチョキ




簡単!!しかも安い鶏胸肉ビックリマークでもイミダペプチドが豊富なので疲れ知らずの体になっちゃいます




なんと1日100g食べればOKなんですとラブラブ!




まさに音譜これだ!これだ!これだ~~~~~






低カロリーだけど、ガッツのある、メインおかずになりますよ~~




お好みでパプリカ、茄子、ズッキーニ、パプリカ、オクラなどなどの夏野菜を入れるのも良いと思います






おーい




親ビン~~~~~




鶏胸肉のレシピのリクエストがあったから




わざわざ書いてやったぞ~~




早速!今晩星作りなさい




簡単なので親ビンにもってこいの一品だぜグッド!








デブタ食堂の☆笑門来福♪



キノコめかぶとオクラと山芋とマグロと茗荷のネバネバサラダ?




まんまですにこ




山芋は角切りして塩麹であえてます




マグロはネギのみじん切りと醤油麹で合えました




食べる前に海苔をかけて、お好みで醤油、わさびでジュルッと








デブタ食堂の☆笑門来福♪



がんもどきの煮物、小松菜浸し






以上ですパーDASH!DASH!










昨日は旦那は遅番で




今日は旦那は代休なので弁当は二日もお休みでした~~パチパチ




でも・・・・




うっかりしてて昨日の弁当の準備で鶏胸肉のアスパラ巻きを下拵えしてたので




晩飯にリメイクされました笑








そうそう、体質改善の効果が表れてる気がするのは勘違いでしょうかはてなマークはてなマーク




たった2日間ではてなマーク効果って出ないよねはてなマーク




でもね




お恥ずかしながら・・・




私、お腹にセルライトってのがあったんですよ




場所がヘソの上の胃のあたりに




でもね、今朝の朝ん歩から帰ってきてシャワシャワしたあとに腹に注目したら




なんとっセルライトが無くなってたんですよバンザイ




老廃物が出たのかしらはてなマーク




良い方に解釈して、今日も音譜よもぎ蒸し頑張ります




子宝よもぎ蒸しは普通のと少し違って香りがキツイです。そして熱いです




寝る前まで脹脛がポッカポッカしてました






昨日はゴルフレッスンもあったから何が良かったのか?わからないけど良い感じです




因みに体重の変化なし笑






さて音譜今日はこれからコストコツアーに行ってきます音譜














地味ぃ~にランキングに参加してます


ポチっとしていただけると励みになります音譜


宜しくお願い致します





↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


にほんブログ村