昨日の晩飯☆デブタ食堂と90日間体質改善計画スタート | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑


デブタ食堂の☆笑門来福♪

キノコ太刀魚の塩焼き


今が旬の夏のお魚太刀魚です


白身魚の太刀魚ですが


とっても脂がのっていて栄養満点


オレイン酸たっぷり~~


だから脂が多いと言っても悪玉コレステロールを減らしてくれるのですがんばる



切り身が大きかったので半分に切って2人前にしたよ





デブタ食堂の☆笑門来福♪

キノコ炒り豆腐(豚赤身挽肉、干し椎茸、玉ねぎ、ネギ、人参、いんげん、木綿豆腐一丁、卵)


イソフラボン!!


これ一品で栄養バランスグッド!バッチシかもはてなマーク



先日、とある場所でベビ待ち食の本をタダ読みしてたら


昔ながらの質素な日本食が良いそうな音譜


でもさ・・・・


やっぱ肉も食べなきゃダメじゃん~~


あんまし野菜とかばっかじゃさ~栄養不足で違う病気になっちまうって


坊さんの修行じゃあるまいしねっ笑顔


鉄分!たんぱく質!大事バンザイ





デブタ食堂の☆笑門来福♪

キノコあさりの酒蒸し


タウリン~タウリン~~音譜鉄分音譜亜鉛音譜


デカイあさりで身がふっくらしてて美味しかったよ



デブタ食堂の☆笑門来福♪

キノコゴーヤとスパムのソーミンチャンプル


ゴーヤ、玉ねぎ、スパム入り


いつものウエイパーでスパムゴーヤチャンプル と同じ味付けだよ


そーめんを炒める時にくっついちゃうから


そーめんに油をまぶしておくと


くっつかないで作れるよ





地味ぃ~にランキングに参加してます

ポチっとしていただけると励みになります音譜

宜しくお願い致します


↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








さてさて・・・・


今回は残念な結果になってしまった訳でして


少しばかり落ち込んでみたりしたのですが


過ぎたことはしょうがないパー 次次~~ってことで



忘れてたんですあせる


今回の採卵に向けての体質改善計画あせる


油断しておりました・・・・


6月から「今までお疲れさまでした~ツアー」が始まって


酒びたり生活を送ってました


反省ビールお酒カクテルグラスワイン



漢方の先生に採卵結果を伝えたら


「まだ、少し早かったね・・・」


と言われちゃった


漢方の先生に次の目標は11月頃にしなさいって言われたよ


それまでは西洋医学の先生に何て言われても上手く断るんだよって


了解したぜ!!



今回も最後の最後まで採卵するか悩んでいたからね


こんな時に上手くいく訳が無いんだよね




だから昨日からグーまたまた90日体質改善計画を開始しましたパチパチ




①酒の量を大幅に減らした


やめる方が良いのかもしれないけど


普通に飲む分には血行が良くなるし良いんじゃない?ってことで


350缶1本(アサヒ糖質0)と100%濃縮ザクロサワー1杯


大好きなワインちゃんは美味しいから飲み過ぎるので封印しましたNO!




②高タンパク低カロリー中心のバランスの良い食事を心がける


いつも、バランスを考えて作ってはいるのですが


どうしても我が家はメイン料理みたいなものが2品になってしまいます


晩酌をするから、こうなるわけで


旦那にも協力してもらい


おかずを1品減らす事にしますうししっ




③62日間メラメラ毎日よもぎ蒸し (冷え取り、血行促進)


いろいろググってみたら


なんとビックリマークよもぎ蒸しを連続して62日間、続けると体質改善されて


妊娠する体質になるらしい耳


勿論ビックリマーク個人差もあると思いますが


私はよもぎ蒸しが、すごく自分に合っていると思うのです


前に生姜温灸の先生に言われたんですが


血行が良くなると尿が良く出るようになるそうです


実は昨日の夕方に1時間ほどブログのコメントのお返事を書きながら


ホームケアー用のよもぎ蒸しをしたんですが


とっても調子がよく手足はポカポカ


そして今日は朝から、とっても放尿回数が多いです音譜


悪い物が体から出て行ってる気がして気持ちが良いです


今日は子宝よもぎ蒸しをやってみようと思います*



④適度な運動(有酸素運動ウォーキングなど)、ストレッチを毎日


これがっ  一番の苦手あせる


なんてったって歩く事が大嫌い


しかも体は硬くて曲がらない~~


ワンズの散歩も暑いことを理由に朝ん歩。。。サボリ


夜ん歩、半分以下の距離(うんPとシャーしたら帰って来る)


今年に入ってから、今までこんな感じでサボってましたトボトボ



んっがメラメラ今日から復活です桃子虎助


久しぶりに朝ん歩仲間に逢って驚かれました(笑)


明日からも毎日頑張ります




⑤成長ホルモンが多く分泌される時間帯の睡眠


最近は旦那に付き合ってたり


クウネルケンターズに付きあったりしてて夜更かしをすることが増えてましたので


90日間はキッチリ22時~~2時の間は熟睡?しようと思います




絶対に結果をだすぞーグー ゴォーーーーーーーーーーメラメラ