泊まれる立ち飲み屋「スタンドバイミー」に行ってみましたよ!

わくわく。

 

 

賑わってますよ!老若男女。ワイワイガヤガヤ活気あります!

 

 

 

まず入口で木札を4枚1,000円で購入します。

4枚セットの販売なので追加で購入の場合も4枚です。

余ったら持ち帰りもできるそうですよ!

 

メニュー表に「木札1枚」「木札2枚」と表示されてます。

生ビールは2枚だったかな? 伊佐美も2枚でした!

 

お料理は福岡の有名処の一品がメニューにずらり!!

三原豆腐の厚揚げ、海鮮丼日の出の唐揚げ、クボカリーのキーマカレー、二○加長介のハムカツ、とり田のポテサラ、つまんでご卵の卵かけご飯、、、、他にもいろいろ。。。

 

「あんみつ姫」のごぼうスティックと「うまかっちゃん」つまんでご卵のせ。が妙に気になりました。

うまかっちゃん、自分以外の人が作ったらどうなんだろう?って。。。

 

 

 

 

あ、しめ鯖美味しかった♪

「マルヨシ醤油のポン酢」でって!

 

 

 

人気らしい唐揚げ。

味がしっかりしてサクっとした唐揚げ! これも美味しい!

木札1枚だから250円ってこと。すごいね! もう一皿唐揚げでもよかったかも~

 

 

あ、この大根サラダも美味しかった!!

大根がみずみずしくシャキッシャキ!! 「バルヴィータ」のドレッシングを使ってるんだって。

 

 

「和牛タンとスジの甘辛煮込み」

これは木札2枚。

味は良かったんだけど、、、ほろほろ崩れすぎて食べにくかったかな。 

 

 

「とりささみ大葉串」と「ハムカツ」

 

 

とり田の「ポテトサラダ」も美味しい! 塩昆布がいいね♪真似しよう。

 

 

そして「檸檬サワー」これはオススメ!

檸檬生搾りですlemon.

 

 

この奥、2階と3階がホステルになってるようです。

 

楽しい~

あ、それと、コースターを黒にするか裏返して白にするかで 声かけて~とか話しかけないで~とか意思表示できます(^_^;)

 

ちょっと今回は黒➡白に変わってます(^_^;)

 

でもまた来るよ~

++++++++++++++++++++++++
ホステル スタンドバイミー 
(Hostel STAND BY ME)
福岡市中央区大手門1-3-22
092-791-1974
11:30~16:00 17:00~24:00
++++++++++++++++++++++++

ホステル スタンドバイミー立ち飲み居酒屋・バー / 赤坂駅大濠公園駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ