讃岐うどん 志成

テーマ:

 

うどんですか~?

 

讃岐うどんでは5本の指に入る「志成」

 

この日も一組待ちでした!! 

 

 

外のベンチでメニューとにらめっこ。さぶい~さぶい~

おうどんやさんは回転が速いからまだよいですね! すぐに店内へ。

 

 

 

一番人気の「志成ぶっかけうどん」

 

 

 

ちょっと太麺でエッジがたってる、つるっとしてくにゅくにゅ!

弾力がすごいんぢゃ~(千鳥風ぷっ

 

 

 

半熟卵もいいころあい!!

 

 

こちらは温かいぶっかけですね!

 

 

 

すめも美味しいようですー

しかしやはり讃岐は冷たいのに限る!! と思っております(*^・ェ・)ノ

またこよっと♪ 好きだな♪ 志成。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
讃岐うどん 志成
福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1F
092-724-3946

11:30~15:00(火曜~金曜)

11:30~16:00(土曜・日祝日)
月曜定休日(月曜祝日の場合振替で火曜休み) 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

讃岐うどん 志成うどん / 大濠公園駅赤坂駅唐人町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

ぽちっと応援お願いします(^-^)/~

    
   
 

AD

ストウブ活躍中!!

テーマ:

 

友達からこれどう思うー?ってラインが来た。

「可愛いー!」まさにほしいと思ってたお鍋!!

いつの間にか長年使っていた楕円のステーキ皿を捨ててるようだし(捨てた記憶はないのでどこかにあるのかも( -_-))

 

ストウブのオーバルディッシュ!! グレーを2つ即決(*^・ェ・)ノ

お先にポチさせていただきました(*^・ェ・)ノ 

 

 

さっそく「里芋のグラタン」作った!

友達のご実家で採れた美味しい里芋(^0_0^)

ありがたや~

 

 

 

ただねー、グラタンだとこの量はちと多いかも(^_^;) 最後飽きてきておえーってなっちゃったー

マカロニグラタンくらいだったらまだよかったかな???

里芋、ブロックベーコン、舞茸、玉ねぎ。 ペシャメルソース作って、チーズはたっぷり!!

 

 

新玉ねぎ!! 美味しいよね~この時期しか食べられないこの味!!

おかかと卵の黄身とお醤油。 うまうまー

血液さらさら~

 

 

 

昨日は、「スンドゥブチゲ」

ほんとはねー陶板の器でくつくつしたかった、する予定だったけど、、

そういえばうちはIH。 陶板鍋使うならカセットコンロ出してこにゃならん。。。

ちょっと面倒になって結局また「ストウブ」さん登場(^_-)

 

結果ひとりずつ熱々で食べれるからこっちの方がよかったかも!!

 

 

 

伊都彩菜の厚揚げ。豆腐に豆腐やんっって突っ込んだけどどうしても厚揚げが食べたかったらしい・・・カリカリに魚グリルで焼き直してたよ♪

 

 

 

 

 

はい、正解でした(^_^;)

 

 

 

ぽちっと応援お願いします(^-^)/~

食べログ グルメブログランキング

AD

まだまだ冬のよう・・・

テーマ:

あられは降るし風はビュービュー吹くし( -_-)

嫌いな冬あっちいけーっっっ

 

 

今日も忙しい一日。

車やさんに。担当者休みでがっかりのkzr。結構お気に入りだからね(^_^;)

 

 

お腹も触らせてあげるよ(ちょっと前の写真)

 

 

fermataさんへ。

ハータンガー刺繍の素敵カーテンの向こうにkzrが!!

なんとも可愛くってパシャリ(^_^;)

 

 

 

 

誰を探してるのかな~

もちろんとーしゃんですね( ´ᴥ` )

 

 

お気に入りの「砂ずりのコンフィ」と旦那の好きな「ナッツ薫」

 

 

 

 

その後「アン動物病院」へ。

ワクチン接種です!!

ワイヤーフォックスくんと吠え合ってる(*~ρ~)

フロントラインしなくちゃ!!

先週公園でダニがくっついたって聞いたから(*~ρ~)

フロントラインは一年中してたほうがいいらしいですよー

 

 

 

ミニストップの「あまおうソフト」いちご

これ初めて食べたよー。

 

 

一口食べてびっくり!

「いちごーいちご」 甘めのいちごミルク味を想像してたからねー

どちらかというとジェラートって感じ。

酸味もありまっす!!

 

 

昨日は雷ゴロゴロピカピカでぶるぶる震えて、、、今日は診察台でぶるぶる震えて、、、

kzrには散々な二日間でした。

 

「地震雷火事病院」、おやじは好き♪ おやつをもったおやじはなお良い♪

 

 

 

ぽちっと応援お願いします(^-^)/~

   
 

AD