「力飯店」

ここもずーっとずーっと行きたいと思っていたお店。

赤身肉の焼肉屋さん。。。

赤身派にとっては魅力的な焼肉屋さん。

 

 

「サラダ」と「ナムル」 

今はコースしかないのかな? 

まだ食べたことない「シャトーブリアン」の入ったコースでお願いしました!

 

 

 

お肉登場! 上品!

一番左が「シャトーブリアン」( ´ᴥ` )

短角牛の「もも肉」?ちがったかも。

「さがり」「カイノミ」「トモサンカク」

 

シャトーブリアン、さくっと噛めて美味しいー、、、

ずっと霜降りのピンクのすごいやつだと思ってたから自分には無縁だと思ってたー

 

 

 

店員さんが焼き方の説明をしながら焼いてくれました。

ロースターだけど煙がほとんどこないから臭いもつかない。

これは良いね!!

最初は梅塩に一味が入ったものでいただきます。

 

 

「丸腸」「タン」「朝どり鶏」「コブクロ」など。。。。

塩だれのお皿と焼きしゃぶはたれに付け込んであるロース肉でした。

焼きしゃぶが一番こってりお肉です。ご飯に一番よく合う味!!

こちらも焼いてもらい、くるくるっとしていただきました。

 

食べても食べても全くもたれません。

いつも張り切ってカルビーをたくさん食べようとしてすぐにギブアップしてしまうのですが、、、(^_^;)

 

そして、焼肉にはご飯派で、ビールも普段飲まなくてもいい人なのですが、ここの焼肉はお酒と一緒にいただくのがいいかも。

ご飯の出番がない、、、ぷっ

 

 

山崎のハイボール、白州のハイボール、美味しいね~

そしてこのまっこりがめちゃ美味しかったなー

 

 

単品で追加の冷麺も美味しかった!!

 

 

テールクッパも美味!!

 

大人の焼肉屋さんですね!! 

一気に焼いてがつがつ食べたい男性には物足りないかも???

お肉をゆっくり味わう、、、たしなむ感じですね!

 

しかし~とても人気店なのでこのときも1時間30くらいで、、、ということだったのです。。。

たまたまほかのテーブルが空いたので時間の制限はなくなったんですけどね(^_^;)

 

お店もすっきりと清潔感があって店員さんもとても感じがよかったです。。。ニノ似の店員さんがいらっしゃいましたよ(^_^;)

美味しかった~♪

 

+++++++++++++++++++++++
力飯店
福岡市中央区西中洲12-21
092-752-7800
[火~土]17:00~24:00
[日]17:00~23:00
月曜定休日
+++++++++++++++++++++++

力飯店焼肉 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

そのころ、、、kzrは。

朝も苺狩りで8時間お留守番、そしてお散歩のあとまたお留守番、、、、で玄関開けたら吠え始めました。

でもそれまでは暴れもせず。。。お利口さんだったー♪

 

 

ぽちっと応援お願いします(^-^)/~