忘年会のひとつ、薬院の「赤石」でした!!

 

 

 

「宝山モヒート」だって!

芋焼酎と炭酸とミントの香り。 乾杯にはちょうどいい感じでした!

ぐびっと飲んだらすぐに日本酒へ移行(*^.^*)

 

 

お魚が得意なお店のようです。

 

 

「鯵のなめろう」、、、おいしかったー。のん兵衛にはかかせない一品ですね!

 

 

「宮崎地鶏の白レバーあぶり」

あぶり加減が絶妙で美味しいです! これもお酒がすすむよ~

 

 

「アンコウのから揚げ」

サクっとふわっと美味(*^.^*)

 

 

メニューに握りものがたくさんでした。

「鉄火巻き」

 

 

そして利き酒!

久保田5種類登場(*^.^*)

 

 

 

百寿・千寿・紅寿・碧寿・萬寿

 

「千寿」と「萬寿」しか知らなかったけど日本酒通の友達は全部飲んだことあるんだって!!

同じような味でちょっとずつ違う感じかなーと思いきや意外にそれぞれの味わいがあって別物だったのには驚きでした!

「千寿」が結構すっきりしてたのにも驚き。

でも群をぬいて「萬寿」が好みでしたー(´-`).。oO

 

 

 

好きなおちょこを選んで~

 

 

「魚の天麩羅盛り」

 

 

 

そしてまた「鉄火巻き」と「アナゴ巻き」

久保田のあともお酒は飲んだけどこうやって見るとあんまり食べてないなぁ(*~ρ~)

 

今度お鍋いってみたいな!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++
旬鮨季酒 赤石
福岡市中央区薬院3-7-8スクエア薬院プレミアム1F 
092-523-6061
[火~土・祝]17:00~翌5:00
[日]17:00~翌1:00
月曜定休日
++++++++++++++++++++++++++++

旬鮨季酒 赤石寿司 / 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★ 4.0