豊前市まで来たからもうちょっと足のばして「豊後高田」までやってきました。

「昭和の町」

一度は来たかったんですよね(▰╹◡╹▰)

 

 

ここはたぶん昔のまんまの街並みです。

 

 

大分の大金持ち「野村財閥」が昭和10年に米蔵として建てた倉庫が「昭和のお宝、ロマン蔵」

として生まれ変わりました。

 

「駄菓子屋の夢博物館」へ。

kzrも抱っこかカートならOKでした。

最初抱っこで入りましたが、、、重くて暑くて、しかもゆっくり見たい・・・

ということで車までカートを取りに行って出直し(*^.^*)

 

 

 

わーぁぁ

一番左は伊代ちゃん、真ん中は郷ひろみ?(旦那がそういう)一番右は「伊藤つかさ」(>_<)

 

 

 

 コカ・コーラのヨーヨー懐かしい(>_<)

 

 

 

ちゃぶ台!!

 

こんな乗り物あったなぁ。。。

えらく小さくみえた。

ファンタの瓶(*~ρ~)

 

 

 

「ジャニーズ」しか書いてないし、誰?誰?誰?

写メを友達に送って旦那さんに尋ねてもらいましたぷっ

「ジャニーズ」というグループがあったらしい!! 初代ジャニーズ!

ググったらでできた!

「あおい輝彦」もいたんだって!

このお方は「板野おさみ」さんサタデーナイトフィーバー 

友達の旦那さんすごい(´`c_,'` ) プッ  生き字引だ(*~ρ~)

 

 

 

 

レコードもたくさん。

「尾崎紀世彦」発見(`▽´)

 

 

 

つい最近までうちにもあったフランス人形(>_<)

ケースの枠が同じ!!

 

ボンカレーのポスターはドライブに行くと何枚見つかるか兄と数当て競争してたような気がする。。。

 

 

「昭和の夢町二丁目館」へ移動。

ここは昭和の民家、学校の教室、商店を再現してます。

ぼっとんトイレや五右衛門風呂など、、、さすがに五右衛門風呂は知りませんよ(*^.^*)

でもお風呂のタイルとかが懐かしかった・・・

 

 

 

 

 

このスバルの車、父が若い頃に乗ってたと思うー

写真で見た(*^.^*)

流行ってたんだって。

 

 

置物のようにじっとたたずむ看板犬の「ゆきちゃん」

ほんとに置物かと思ってkzrとちょっとずつ近づいたら突然吠えられたぷっ

 

 

 

ここはわんこも入れるカフェなんだってよ~

 

 

商店街をぷらーっと歩きました。

 

なんかきゅんとしたなぁ。すごーく遠い昔のことみたい。。。(すごく遠いのは間違いないけど(^_^;))

 

 

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/~