ずいぶん前ネタ・・・




ずっと行きたかったフレンチのお店「エッサンス」








九国が見えます!

太宰府天満宮と三角点で結べるような位置関係です!




まずは・・・
「ポルチーニ茸のムースと冷たいきのこのブイヨンエッサンス風」

いきなり!美味しい!!素晴らしい!!

あとのお料理に期待しちゃいます♪




パン、美味しくって小さめなので珍しく3枚もいただきました!




自家製の海鮮バターと無塩バターをつけていただきます。




こちらのサーモン、燻製にして、昆布じめにし、ミルクで煮てソテーしたものです。

どれだけ手をかけているんだ!

したのお野菜も歯ごたえがいいし、春菊のソースも美味しいです♪




カプチーノ仕立てのお料理がお得なようですね。

かぼちゃと帆立のスープ仕立て、むかごも入っていました。




ebichuuはお肉に。

いつもは迷わずお肉だけど今回はちょっと迷いがありました。。。

お魚料理が魅力的だったもので・・・




こちらが胡椒鯛のソテー、アメリケーヌソース!

「アメリケーヌソース」に目がないので迷いました。

少しいただきましたがやはりお魚にしておけばよかったー!

すごく美味しかったです♪(´ε` )




デザートは5種類くらいの中から選べます。

プリンも捨てがたかったけど「とよみつひめ」の白ワイン煮、アイスクリーム添えで!

とっても美味しい!!




小菓子もあります。


どのお料理も繊細で手が込んでて美味しかったです。

特にポルチーニの前菜ととよみつひめのデザートは絶品でしたヽ( ´ー‘)ノ


接客もスムースで心地良い空間でとっても美味しいお料理をいただけて幸せ♪

噂通りのお店でした。また来たいです(*^.^*)



++++++++++++++++++++++++++++++++

Essence(エッサンス)

福岡県太宰府市石坂4-6-17 2F

092-555-3112

11:30~14:30

18:00~22:00

月曜定休日(祝日の場合は火曜振替)

その他不定休

要予約

++++++++++++++++++++++++++++++++




ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/~

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
   

レストランエッサンスフレンチ / 太宰府駅
昼総合点★★★★ 4.5