この記事のUPを待っているであろう友達がいるので早々にUPにこっ


警固四角の交番のところにあるビストロ「ラポーレ」のランチです。

バスで通るたびに気にかかってはいましたが、、、

「どうなんだろうね~」って感じでスルーしてしまってました(-_- )ノ⌒


ところが行く人行く人から「美味しかった」と聞くので「それは行かねば」・・・と、やっとこさ行ってきました。


あとからわかったけど「マンジャーモ」や「ピッツェリアファリーナ」の系列なのですね!




「季節のサラダ・本日のスープ・本日のメイン・デザート・パン・珈琲」1600円のランチをお願いしました。

平日は1050円からあるようです!




まずこのサラダ。

彩が綺麗♪ドレッシングが美味しい、お野菜シャキシャキ!

紅芯大根や紫キャベツ、卵は半熟加減がよいし、、、、うむうむハート




パンは「ハードバゲット」と「ソフトフランス」の二種類。

おかわりOKでした♪




本日のスープは「カリフラワー」

このスープがこっくりで優しい味で美味しい♪♪♪

うんうん、美味しい!!




さて、メインです。

「ローストポーク」

どっちかというとグリルの方が好きなんですけどね、まーいいかーと思いきや、これがまた美味しいんですよー

林檎のソースとポークの下にあるじゃがいものピューレ、三位一体攻撃でやられました( ☉д⊙)

「あう~っっっ」

と叫びそうになりました(´`c_,'` ) プッ




そして、デザートです。

牛乳のソルベとシューの中にカスタードが入ったもの。

オレンジのシロップ漬け。


これまた全部美味しい♪


これはこれは・・・また来ないとですね!


この内容でこの価格は大変よろしいんじゃないでしょうか?

お肉のいい香りが厨房から・・・・次回はお肉で┗(^。^)┛



クリックすると大きくなります



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Bistrot la paulee (ビストロ ラ ポーレ)
福岡市中央区警固1-12-1 ヴィラージュけやき通り1F
092-732-3546
11:30~15:00(L.O.14:30)17:30~23:00(L.O.22:00)
水曜定休日
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/~
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
   



ビストロ ラ ポーレビストロ / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★★ 4.0