ほんとにほんとに予約が取れないお店です。

「そうりの食卓」


オープンしてから何年だろう?

オープン当初はもちろん、何度も試みましたが・・・(たまたまかもしれませんが)


きっと常連さんがついてるんだろうなぁと思うとますます気になりますよねー

期待大です!



駐車場も近隣に何台か用意されてます。




バターがくるりんと可愛い。




自家製パン。

ローズマリー風味で表面がガリガリとしてて中はしっとりもっちりふわ。

美味しかったです!





前菜プレート

これには歓声があがりますねー♪

これだけでワインが何杯かいけそう~(ハンドルキーパーなので我慢!)


「キッシュ」や「キャロットラペ」「レンズ豆に煮込み」「かぼちゃのペースト」「クスクス」「生春巻き」

などなど・・・

やさしい味付けでどれもかぶっていないし。。。素晴らしい!




ワカサギのフリットは揚げたてでさくさく!カレー風味で美味しい♪

サラダのドレッシングは「フレンチ」と「バルサミコ」とチョイスできます。

ebichuuはフレンチでお願いしました。




メインはお肉で!

これがお店の看板料理ですね!?

バルサミコ醤油ソースは男の人でも食べれるだろうなーという馴染みやすい味わいです!

さっそく家でつくってみました^m^


お肉はちょっと焼きすぎな感じでしたが赤身のお肉で美味しかったです┗(^。^)┛

お野菜ごろごろが嬉しい!


前菜プレートでかなり満足してたしちょっとお肉がでてくるタイミングが遅かったのでおなか一杯になりつつ完食♪(´ε` )




デザートもよいよい♪

大好きな蒸しプリン!これ美味しい!!好みのプリン♪




この日お誕生日の方がいらっしゃったみたいでシェフの演奏が始まりました♪

「ハッピバースデートゥユー♪」

この人数のお料理を作られててこの余裕!すごいです!

シェフの人柄が伝わりますねー(*^.^*)




すると、お客様の中のひとりの男性が手をあげて演奏♪

うぉーっっ

ジャズ調ハッピーバースデー!すごいっ

みなさま目が点。。。


お店が一体になった時間でした('◇')ゞ




美味しいカプチーノをいただいて・・・




ココナッツの小菓子まで。




壁にはエチケットの原画のようなものが・・・

「シャトーモートン」って!!




もう少し暖かくなったらお外でもいただけるかな??




お隣は「パン屋」「春日バル」「お弁当」など・・・

手広くされてますね♪


ランチのあと、パンは売り切れてなくなってました。。。

バルサミコ醤油も買うことがでます。


スープを忘れられてしまってたけどあとから考えたらいらなかったかも!

おなかいっぱいでした。


1500円でコスパよいです!!

人気の理由がわかりましたよ♪

また行きたいですー。。。お奨めξ\(^。^ )))))



++++++++++++++++++++++++++++
そうりの食卓
福岡県春日市惣利5-52-2
092-596-2929
11:30~13:30 17:30~21:30(L.O.)
月曜定休日
++++++++++++++++++++++++++++




ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/~
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング  
   



そうりの食卓フレンチ / 大野城駅白木原駅
昼総合点★★★★ 4.0