行こうと思ったお店に行ったら様変わり(>.<)

洋食⇒居酒屋


気分は居酒屋ではなかったのでふりだしにもどってお店探し!



「プラウチャイ」に決定!!




なんか入口だけみると怪しげでお店に入るのを躊躇してしまいます。


入ってみると結構広くて満席で賑わっていました。

安心~


まずは「チャーンビール」で乾杯!

二種類のビールのうち濃い方をチョイスしたのですがわりとあっさりでした。。。




やはり象ですねバキッ


メニューを見てもさっぱりわからず、、、

お店の方(タイ人?)が親切でなおかつハキハキ言う方で(´`c_,'` ) プッ


「初めて」ということを伝えるとこの中ではこれがお奨め、これは美味しくない、これは辛い、

注文がかたよってしまうやーん。ってこちらが心配になるくらいはっきり!!

気持ちがいいくらい(´`c_,'` ) プッ




生春巻き。

チリソースが甘めで美味しかったです♪





タイのサラダ「ヤムウンセン」

春雨のサラダですが、これは辛いですよーとお店の方がおっしゃってました!


ほんとに辛いです!!

あとからあとからびりびりきてしまいにはひーっ

友達は額に汗をかいてましたから(^0_0^)





「ガイヤーン」


これはよく耳にしますね!

タレにつけこんだ鶏を焼いたものです。

普通に美味しかったですよ♪


二杯目のアルコールはタイの焼酎「アイヤラ」を。

タイ米なので泡盛と関係がありそうと思ったらやはり泡盛の原点らしいです。。。


友達は「メコンウイスキー」を飲んでました。

ちょっと甘いバーボンのような味でした。


「アイヤラ」より「メコンウイスキー」の方が好みでした( 'Θ' )





最後は「カオパッドクン」

炒飯です。

美味しかった!!




あらら、

タイ人よりタイ人らしい、名倉氏のポスター


そうそう、ハキハキのお店の方、途中で帰られてたんですが、バックを肩にひっかけて「じゃー帰ります」って普通に横を通って行かれました。


なんか面白いー

自由でいいねー


お料理もどれも美味しくってお値段もリーズナブル!!

大人数で行くといろいろ食べれていいかも♪




+++++++++++++++++++++++++++++
プラウチャイ(PRAWJAI)
福岡市中央区薬院2-3-6 Mビル2F
092-733-0061
12月31日、1月1日、1月2日定休
+++++++++++++++++++++++++++++





別の日、、、、

あのポスターを発見!!

ここのお店は「ドゥワンディー」


はい。タイ料理のお店です^m^




ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/~
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

   

プラウチャイタイ料理 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅