気になるお店リストの中からピックアップ!!

「オステリアフリッジ」マメちゃん



 お気楽な日々。。


まずは前菜プレートを。


時計まわりに

「紫キャベツのマリネ」
「鶏のパテ」

「塩トマトと玉ねぎのタルト」



 お気楽な日々。。


「ハガツオのマリネ(紅芯大根)」

「揚げ鰯のマリネ」



 お気楽な日々。。


「干し鱈のペースト」


あまりにも美味しかったし伝えたかったので角度を変えながら撮影してみましたキャッ☆


この前菜プレートはほんとにどれも美味しかったのですが、特に塩トマトとたまねぎのタルト(キッシュ)は絶品でした♪



 お気楽な日々。。


ワインの種類が豊富でお値段もぴんきり。

「きり」の方で・・・(^_^;)



 お気楽な日々。。


「霧島高原豚肩ロースの網焼き」



 お気楽な日々。。


これは絶対にはずせないと思ってお腹を調整しながらいただいてました!!

「カルボナーラ」


「フリッジ」の名物ですね(´ー`* )

みなさんがおっしゃる通りほんとに美味しいカルボナーラでした!

家でたまに作ってたけどなかなかうまくいかないんですよね~

卵が固まったりもっさりなったりコクがでなかったり・・・


あーまた食べたいなぁ

このカルボナーラ♪



 お気楽な日々。。


もうちょっとワインのおつまみが欲しかったので

「24カ月熟成生ハム」を。

うみゃーっ



 お気楽な日々。。


「マルサラジェラート」

マルサラ酒は飲んだことなかったのですが、なんか懐かしさを感じる味でした。

「シェリー酒」かなぁ?なんだろう


大人のジェラート♪


いろいろ質問してたらシェフが「ヴェッキオサンペリ」を持ってきてくれました♪

貴重なお酒をありがとうございます(´ー‘* )

美味しかったー



 お気楽な日々。。


友達は「クレマカタラーナ」を・・・

これまた表面がぱりっとしてて濃厚で美味しかったなぁ



 お気楽な日々。。


こちらのお店、ずっとずっと気になっていたのですが今までのイメージはカジュアルイタリアン、

そんな気持ちでいただいたのですがわりとしっかりとしたお料理でしたよ♪

大人のイタリアンですね♪(´ε` )


満足満足♪

お店の方はとてもフレンドリーでした('◇')ゞ



 お気楽な日々。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
OSTERIA Fridge* オステリアフリッジ
福岡市中央区渡辺通5-8-5 エクセル天神1F
092-762-6355
月曜定休日
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/~
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
   



オステリアフリッジイタリアン / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★★ 4.0