薬院の「洋菓子シュエット」のお隣にちょっと気になる、よさげなお店があるなーとチェックしておりました。

どうやらワインバーらしいという情報を得てさっそく行ってまいりましたワイン

この日三軒目(*^.^*)


女性シニアソムリエのお店です赤ワイン・ボトル


お奨めのワインをいただきました。


「macon villages」というワイン。

おなじみのエチケットですが白は初めてかも???

フルーティで辛口、美味しいです♪ベタベタもしないし。。。さすがのセレクトです!!


 お気楽な日々。。


お店には常連らしき方が、フランス語がとびかってて「ここはどこ?」

チーズのいい香りが・・・


「あの、あれください。」


「ブリックチーズ」と
「シャンベルタン」というブランデーで洗ったウォッシュチーズ。


どちらもとっても美味しいー




 お気楽な日々。。


ちょこっとずつでも美味しいチーズがいいね♪(´ー`* )



 お気楽な日々。。


「ピノノワール」だったけな?

軽めの赤ワインです。


気軽に通えるワインバーが見つかりました!!

オーナーかっこいい!! 背筋がピンっとしてフランス語ペラペラ♪


薬院に住みたい。。。(*^.^*)



++++++++++++++++++++++++++

Bar a vin Ratafia(ラタフィア)

福岡市中央区薬院2-4-39 1F

092-732-9702

17:00~24:00

火曜定休日

++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/~
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ   人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング  
   

Ratafiaワインバー / 薬院大通駅薬院駅桜坂駅
夜総合点★★★★ 4.0