大野城市の住宅街にある「ギャラリー大石」


やっとこれました!!

完全予約制で人気なためほんとにやっとです。。。


お気楽な日々。。


入口の大きな木の扉を開けると、この可愛らしい苔盆栽がお出迎えキャッ☆

この空間だけでもセンスのよさが十分につたわります。



お気楽な日々。。


ランチは月替わりで2000円のコースのみです。


まずは「葡萄ジュース」をぐびぐびぶどう

このコップ、ふつうのコップに見えますか?

実は底が楕円なんですよ。

飲み口は丸です。




お気楽な日々。。

お気楽な日々。。


あれれ。

友達ごはん の再現か??


左奥が葡萄ぶどうのジュレ。

お野菜の炊き合わせ。これが酢がきいてるのに酸っぱくないんです!!

「がめ煮」と「なます」を足して2でわった味だねーと友達と話してました。

お正月の味です!!

お野菜もしゃきしゃきで上手に炊いてありますうまっ


手前はお豆腐の揚げもの。




お気楽な日々。。


アーモンドスライスをまぶしてますね!!

香ばしくてこれまた美味。



お気楽な日々。。


ちょっとーっっっ

かわいすぎるーっっっ

ミクロ動物園のウサギがやってきましたうさぎ

かぼちゃのスープなんだけど月の中にウサギがいるみたいハートマン


このちっちゃなうさぎははじめ「麩?」と思いましたがどうやらはんぺんのようです。

こんなに可愛い型抜きがあるならほしいむんちゅ




お気楽な日々。。


あまりにも可愛くってもう1枚角度を変えてパチリカメラ



お気楽な日々。。


お次は「里芋と長ネギのグラタン」

「玉ねぎとセロリのマリネ」


そうそう。

こちらで使われてる器はすべて奥様と旦那様の手作りなんですよ!!

お料理もフロアも家族でされてます。とっても仲良しで温かい雰囲気ですマメちゃん



お気楽な日々。。



お気楽な日々。。


お口直しのデザートは「梨のソルベ」

さっぱりっ



お気楽な日々。。


とにかく器が素敵なんですチッチ!

食べて美味しく、見て美味しく、



お気楽な日々。。


「陶酔庵」



お気楽な日々。。


今年お初の栗くり

栗おこわ。



お気楽な日々。。


こちらは「豚の紅茶煮」

味が中までしっかり入ってる。豚はやわらかいです!!

外側はまた少し濃い味がします。とっても美味しいですーふふんっ



お気楽な日々。。


そして、デザート。

これがもう美味しいのなんのって!!


杏仁豆腐。

上に、カボスのソースがかかってますカボス

(これも友達ごはんの再現です(^_^;))


さわやかな秋の香りが杏仁豆腐によくマッチしてました。

友達は「おかわりがほしい」と何度も言ってたくらい(´`c_,'` ) プッ


しかも帰りに立ち寄ったスーパーでかぼす買ってたから何かたくらんでいるかも(^_^;)

カボスもシロップ漬けなのかな?

杏仁豆腐もプルプル感がとってもいいんですよー



お気楽な日々。。

お気楽な日々。。


お外の風景。



お気楽な日々。。


ギャラリー併設です



お気楽な日々。。

お気楽な日々。。

お気楽な日々。。


この卵のような花器も手作りなんですってはっぴ



お気楽な日々。。


こちらが和室のギャラリー。


もう我慢できず、また器買ってしまいました。。。。

そのうち「おうちごはん」で登場させますよよっ


やさしくって感じのよいみなさま、とってもとっても美味しいお料理、素敵すぎる器。と空間。


また来たいと思いましたにこりいや、来るでしょ。

ごちそうさまでしたニコー



++++++++++++++++++++++

ギャラリー大石

大野城市平野台4-31-14

092-595-2690

土曜、日曜、祭日定休日

++++++++++++++++++++++



ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/~

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
   


ギャラリー大石 (和食(その他) / 水城駅博多南駅大野城駅
昼総合点★★★★ 4.5