お気楽な日々。。


かっぱと平和にある「BAR宮城」へちょい飲みワイン

平和3丁目のバス停の真ん前にありますチッチ!

この場所はバスでよく通るのに・・・

お昼間にBARを見つけるのは至難のわざですねあせる



お気楽な日々。。

お気楽な日々。。


まずつきだしから。

おっバゲットにキャビアのってますキャッ☆

生ハムも美味しいやつです♪


ワインワイン白ワイン



お気楽な日々。。


こちらのマスターは「シニアソムリエ」の資格をお持ちなんですよよっ

「シニアソムリエ」

ご年配のソムリエさんかと思ってました汗


ち、ちがうんですよね。

ソムリエ資格取得3年以上、ソムリエ職務10年以上の経験の方が対象の資格なのです顔2

すごいなぁ



お気楽な日々。。


試験問題をちろっと見せていただきました!!

ワインの知識だけじゃだめなんですね。(もちろんそうだろうけど)

細菌についても勉強しなきゃいけないんだ。。。菌




お気楽な日々。。


ソムリエさんがいらっしゃるお店だと安心して美味しいワインが飲めますよね!!

このピザも薄くてぱりっとしてて美味しいんです!!



お気楽な日々。。


ペスカトーレも美味しいです。

お料理もやっちゃうんですねー!!ハートマン

我が家の近辺・・・食事処は多いけどBARがないんだよなぁげんなり

コースメニューなんかもあってお食事もしっかりできるBARでしたよダンス



++++++++++++++++++++++

BAR宮城

福岡市中央区平和3-12-1

092-531-8828

無休

++++++++++++++++++++++



ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
   


BAR 宮城 ワインバー / 西鉄平尾駅桜坂駅薬院大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5