お気楽な日々。。


「ピッコラ・フェリーチェ」

高砂の路地裏にひときわ目立つ黄色の建物♪



お気楽な日々。。


高砂にこんなものがあるの知らなかったよー

これが目印です(^0_0^)

すぐ近くです。

お気楽な日々。。


可愛い♪



お気楽な日々。。


古い民家をリノベーションしたお店。

1Fと2Fでお食事できますが2Fへとおされました♪

階段が超・超・超細い。(昔の家ですね(^_^;))

酔っぱらって降りると危険ですー(ちなみに男女は1Fです)



お気楽な日々。。


抜群の見晴しふふんっ



お気楽な日々。。


前菜の盛り合わせでまずは乾杯乾杯

「セモリナ粉」で揚げたきびなごのフリット、手作り鶏ハム美味しかったなぁニコー

セセリときのこのマリネ、バルサミコ風味も♪



お気楽な日々。。


「焼きそら豆と葉つきヤングコーンペコリーノチーズ添え」

お野菜甘いっうまいっ




お気楽な日々。。


この豚さんは「やよい豚」ですぶー

いろんな種類の豚があるからわけわかんないですねー

わりと淡泊な豚さんでした。

ソースが美味しかった♪





お気楽な日々。。

お気楽な日々。。

お気楽な日々。。


お肉にあわせてボトルワインワインボトル

好きなワイン!!

「モンテプルチアーノダブルッツォ」ワイン



お気楽な日々。。

お気楽な日々。。


パスタは「ベーコンと春野菜の自家製ストラッチトマトソース」

トマト


あれ。ストラッチ・・・

ロングパスタがいいとか言って変えてもらったんやったかな・・・???



お気楽な日々。。


「仔牛のタンとポルチーニ茸のリゾット」

これ好き♪



お気楽な日々。。


タンの塊がたくさん入ってましたよ。



お気楽な日々。。


「自家製ピクルスとオリーブ」



お気楽な日々。。


デザートはひとつを半分こ。

「苺のセミフレッドいちごバルサミコかけ」




お気楽な日々。。


おーちゃん(ARASHI)似のシェフとフロアの方は、イタリアで知り合ったそうです。

おふたりとも気さくで楽しい、感じのよい方でしたー♪

こういうお店って好きなんですよねマメちゃん

またおじゃましまーすビックリマーク



お気楽な日々。。  友達撮影ヒミツ

++++++++++++++++++++++++++++++++

Piccola Felice* ピッコラ・フェリーチェ
福岡市中央区高砂1-14-14

092-525-2108

木曜定休日

++++++++++++++++++++++++++++++++



ランキングに参加してます。ぽちっと応援お願いします(^-^)/~
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
   



ピッコラ・フェリーチェ イタリアン / 渡辺通駅西鉄平尾駅薬院駅
夜総合点★★★★ 4.0