「La Niche」が戻ってきましたマメちゃん

福重→大名→前原→赤坂・・・を経て平和にOPENクラッカー


お気楽な日々。。


平和の住宅街にひっそりとありました!

ちゃんと調べて行かないとうっかり見過ごしてしまいそうですふふんっ

とてもフレンチのお店とは思えませんよね(*^.^*)

門をくぐると飛び石が玄関まで続きます。。。


玄関を入ってもまったく普通の民家(誰かのおうちに遊びに行ったかのよう)


・・・・しかしビックリマーク


目の前には大きなワインセラーがでーんとあり、そのアンマッチな光景にテンション↑↑☆


準備ができるまで手前の和室に通されました。

ここも思いっきり和室なんですけど・・・テーブルや椅子は洋な感じ。

昔、実家(桧原)の近くにあったフレンチの「ろか」←漢字忘れた・・・を思い出しました。。。

ご存知の方いらっしゃいますか~ニコー

お庭を眺めながら食べるフレンチですごく素敵なお店だったんですよぉぉぉ


お気楽な日々。。


和風モダン?白木のテーブルに銀の箸置き、清潔感があってとても好きな感じですふふんっ

広々とした白木のカウンターもありでまるでお寿司やさんのようです。。。



お気楽な日々。。


前菜




お気楽な日々。。


自家製のパン。

ローズマリーの香りがしてほかほかで美味しいパンでしたハート

おかわりは種類の違うパンだったみたいですが残念ながらおかわりまでいたらず・・・



お気楽な日々。。



お気楽な日々。。


センスのよい店内うっとり



お気楽な日々。。


無花果とフォアグラを揚げたものですほのぼの



お気楽な日々。。


きのこのスープ。

下は茶碗蒸しになっててこれとっても美味しかったですよ~顔



お気楽な日々。。


こぶ鯛だったかな??

シェリーのソースが美味しい♪

このソースがあまりにも美味しかったから一気にパンを食べすぎちゃいました苦笑




お気楽な日々。。


ランプ肉です!

ランプ肉ってあんまりいいイメージなかったですが・・・・

よい牛さんなのか絶妙な焼き加減なのか・・・美味しかったぁ・・・



お気楽な日々。。


4種類のデザートからチョイスできます。

「胡桃のブラマンジェ」と「栗のティラミス」の2:2に分かれましたよかお


これは「胡桃のブランマンジェ」です。

どちらも美味しいー


そうそう、「栗のティラミス」にはほうじ茶アイスがついてましたがそのほうじ茶アイスの風味がすごくよかったです~


そろそろハゲの新商品で「ほうじ茶」くるかもねっとか話してましたぽけ~



お気楽な日々。。


「クッキー」と「マカロン」

これまたどちらもまいう



お気楽な日々。。


とても明るい店内で居心地もよくってついつい長居しちゃいました汗


やはり期待を裏切らないお料理にこにこ


夜に来てみたいなぁ

白木のテーブルであのワインセラーのワイン飲みたいな~ワイン



++++++++++++++++++++

La Niche* ラ・ニッシュ

福岡市南区平和2-5-29

092-526-3153

++++++++++++++++++++



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング



La Niche フレンチ / 西鉄平尾駅
昼総合点★★★★ 4.5