お気楽な日々。。


結局別府にあるときも行けずまま桜坂に移転されました。

近くなかったからよかったけどたらこ

キッシュが美味しいって聞いてたから・・・

コースにキッシュが入ってたから「よしっ」プー

お気楽な日々。。


まずはスパークリングで乾杯


ほうれん草と○○とシェーブルのキッシュです。。。

シェーブル苦手ですが全然大丈夫!!

これでもうシェーブルOKになったかもねふふんっ


こんなキッシュが自分で作れたら・・・無理ですね(x_x;)


お気楽な日々。。


「スープ・ド・ポワソン」


これも絶品でした!!

蟹?海老?魚?の味がしっかり・・・

濃厚でバランスのよい味わいです。。。


下から白いチーズのようなものがふわ~って浮き出てきました。。。

このスープだけでももう満足でございますラブラブ


そうそう、丸いパン↑

美味しかったです!!

パンおかわりしない人だけどめずらしく二個も食べちゃいましたパン




お気楽な日々。。


メインです!!

こちらのお店の得意とするジビエ。。。

「うさぎ」と「うずら」のロティです!


どちらも焼き加減が最高!!中はやわらかくお肉の味がしっかり・・・

ソースもちょっと酸味のあるとっても美味しいソースでしたじゃがポックル


ジビエ・・・苦手だった友達。。。

だけど綺麗に完食!!!

ワタシのシェーブルと一緒で克服できたかな??



お気楽な日々。。


林檎のタルトも美味しかったアッポー

エスプレッソと一緒にいただきました。。。

完璧!!!


お店はそんなにおされ~って感じではないけど舌のこえたかっこいい年配の方が来られそうな雰囲気です。。。


ちょっとシャイなイメージのシェフです(ニコラス刑事ケイジにどことなく似てる)にこっ

奥様がピアノコンクールで世界一になったことがあるらしくピアノ

(お店にもピアノが置いてます)

いつか奥様のピアノの音色をBGMに美味しいフレンチいただけたらいいなぁぁぁうっとり



お気楽な日々。。


土日限定でランチがあるようですよっ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ロティスリー カルトポスタル

福岡市中央区桜坂3-1-1エバーライフ桜坂101

092-515-9401

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


Rotisserie CARTE POSTALE フレンチ / 桜坂駅薬院大通駅薬院駅
夜総合点★★★★ 4.0