皆様、おはようございます?

飲みで断り切れず、タクシー帰りあいーだです。



今年60歳の母が、富士山に登りたいというので便乗させてもらうことにしました。

と言っても、計画はわたしが立てる感じになってます(゚_゚i)


最初は家族全員で登ろうという話になっていましたが、

父と妹は全く興味がないということで2人で登ることに決めました!

(初心者だらけでやる気のない人を連れていくのはきついかなと)


母と話し合った結果、頂上での御来光にはこだわらない。できればお鉢巡りがしたい。

ということになったので、1泊2日の山小屋で御来光コースに決めました。

しかし、山小屋御来光コースってツアーないんですよね…。


登山初心者ですが、自分で計画することに決めました。


いろいろネットや富士山情報誌を見た結果、

わたしは須走口から登ってみたくて7月23日に須走口から登ります。

そして、山小屋を7合目の大陽館にしました。

本7合目の見晴館か8合目も考えましたが、

高山病が怖いのと、豚汁が美味しそうだなと思ったので大陽館を予約!



今は5合目まで車で行くか公共交通機関を使うか悩んでいます。

それと、早く登山用具買わなければ…。

特にシューズとリュック。



とにかく、7月23日は晴れますように(^人^)