ノンデュアリティメッセンジャー
長尾恵利子です。(長尾恵利子→プロフィール)

今日のメッセージはよくある誤解について。
ではどうぞ(^^)/


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


【ノンデュアリティ・メッセージ】
~「私」が無くなるとは
○○を無くす事ではない~

ノンデュアリティお茶会で伝えている
メッセージ。

「私」は無いっていうメッセージ。

「私」と言う「個人」の感覚が無くなると
「私」が抱えていた
全ての悩み、囚われも消える。


【ここでよくある誤解】
「私」が無くなるとは「私」のエゴが消える訳ではないよ。
エゴを手放して無欲な人間になる訳でもないよ。

「私」が無くなるとは「エゴ」を無くす事ではない(^^)

「私」が無くなっても「私」のエゴは無くならないよ。
むしろエゴ丸出しになる。
欲求丸出しなる(^_^;)

エゴを手放しましょう、とかって言うけど
エゴが良からぬモノって言う概念を持っているのは人間だけ。

「私」が無くなる感覚って、エゴを手放して無欲になる事ではないよ。
素晴らしい人間になることでもないよ。


【動物たちはエゴ丸出し】
ナチュラルな現実を生きている動物や植物たちは
「私」って言う感覚を持っていません。
「個」としての感覚を持っていません。

そして動物や植物たちはエゴ丸出し。
欲求のまま生きている。
まさかエゴが良くないものとされているだなんて知りもしません。


(え~そうなん?エゴって手放さなアカンの⁉)

肉食動物は空腹を満たすために他の動物を殺して食べる。
寝たいときに寝るし、したい時にウンチやオシッコをする。

タレントさんが牛に触って、牛は触り方が気に食わなくて
後ろ足で蹴られているのをテレビで観たこともある(^_^;)

それってめっちゃエゴじゃない?(^^)


植物はただ太陽の光を求めて
枝葉を伸ばしたい方向に、伸ばしたいだけ伸ばしてる。


あらゆる生き物たちは、生きたいように身勝手に生きているだけ。
全ての生命が生きたいように生きていて
それで完璧にバランスが取れていて、全てが完璧に起こっている。


【全ての出来事が完璧に起こっている】
いつも…ずっと…今この瞬間も…
出来事が湧いては…消えて…湧いては…消えている。

それがエゴと言う事も知らずに。
全ての命がエゴ丸出しで身勝手に生きてる。
全ての命が表れている。

これがありのまま、あるがままって言うこと。

「私」と言う「個人」としての感覚が無くなると
「私」は欲求のままにエゴ丸出しでしか生きれないっ(^_^;)

それが完璧に起こっている。
それがナチュラルな現実。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


「私」が無くなる感覚。
ノンデュアリティお茶会で「それ」を体感して下さい(^_-)


【ノンデュアリティお茶会】
ノンデュアリティ(非二元)とは、二つ無いと言う意味。
何もない「無の空間」が「今ここ」に広がっているだけ。
「私」と言う「個」の感覚が消えた時、あらゆる悩みが消える。

■開催候補日
5/3(木)4(金)5(土)16(水)19(土)

■お茶会の模様・詳細

■お問い合わせ
メール 
harb.no.mori.512@icloud.com

*・*・*・*・*・*・*・*


完全予約制
ノンデュアリティサロン&スクール

は~ぶの森


営業時間 14:00-20:00
定休日   木曜日

自宅サロン 名古屋市守山区


ノンデュアリティメッセンジャー
長尾 恵利子