急がば回れ。 | 笑うえびに福きたる。

笑うえびに福きたる。

えびのスマイルライフ♪

久しぶりにチキンラーメン食べましたにひひえびですパー







何回食べても・・・







途中で飽きる。







わかっちゃいるけど・・・






食べたくなる得意げ








さて音符今日は朝からこれまた雪ふりふり!!!!



旦那様に雪掻きしてもらいチョキ
さらに道路までスタックせず出られるようしてもらったのでアップ


化粧もしんとあせる勢いよく京都へ帰ってきましたDASH!DASH!







そしたら。







腕時計忘れたシラー。。。。



仕事で必須アイテムなのにショック!










そして今日やっと行ってきました!!!!








笑うえびに福きたる。-2012012714250000.jpg


伏見稲荷さんキラキラ


毎年、初詣に行くところ。






・・・初詣は15日までらしいので汗
相当遅刻しましたがガーン

毎年やってることは、ちゃんとしとかんと!!!!
気持ちが落ち着かへんもんです得意げ





しかも!!!!!!







あたくし・・・今年は恐るべし!!『本厄』ショック!






去年に続きしっかり厄払いしてもらわんとあせるあせる






ちなみに・・・この厄払いは2月3日までにいかなあかんらしいのでアップ

間に合ったっっグッド!グッド!グッド!







さて。ご祈祷をお願いすると・・・




なんやらゾロゾロといかにも『お偉いさん』軍団が。。。







その『お偉いさん軍団』とえび。



一緒にご祈祷受けます。







すると会社名が・・・






有名な某会社キラキラ



はるばる東京からいらっしゃってるようですニコニコ








さすがっ!!商売繁盛の伏見稲荷!!!!








音符これは縁起がよいグッド!キラキラ






旦那様の商売もその会社のごとくアップ繁盛するように…



便乗してお祈りしてみたチョキ






うししニコニコキラキラ







と。ほくそ笑んでると。







『ぎふけ~ん…○○し~…すみのゆか~』




ショック!!!!!!!



あたしの厄払いが始まったショック!!!!!!!!!







なんとなーく・・・



いや・・・絶対!!場違い!!!!!!






そんな空気をひしひし感じながらガーン







オンナ一人。厄払いを受けました。






そうよ!!!!あたしだって真剣だもの!!!!!!



必死で悪いことが起こらないよう祈る。







人の目なんて気にしない音符


長年育ててきた心臓の毛チョキ大活躍ニコニコグッド!









しかし。





その後葉っぱみたいなの。供える時間。






会社御一行様は社長様が代表で供えに行き…


それに合わせて全員起立。



そしてみんな揃って2礼2拍手1礼。








・・・・・ガーン







もちろん・・・あたくしも・・・・・シラー







一人で起立。一人でお供え。
一人で2礼2拍手1礼。







厄年オンナ。数えで33歳。


あたしの背中はきっと・・・






悲しげに、そして寂しげに映ったに違いないシラー







一人でご祈祷受ける人ってたしかに珍しいものね汗



しかもオンナ厄年。。。








神社の人にもかわいそうと思われたのかガーン



優しくいろいろ教えてくれたり、案内してくれたりあせる






ありがとうございました。

ときちんとお礼ゆうましたガーン








とりあえずっグッド!大きい会社の人たちと

いいタイミングでご祈祷を受けられたんやしチョキ



幸先いいよなっにひひ音符








新年早々またまた心臓の毛を増やしてえびさんチョキ



あとはいつものルーティーンをこなしますニコニコ








笑うえびに福きたる。-2012012714180000.jpg


いつ行ってもやっぱり目を奪われるキラキラ千本鳥居キラキラ








そしておみくじっチョキ







笑うえびに福きたる。-2012012714230000.jpg



ガーン!?


『吉凶不分末吉』



・・・う~~んシラーいまいちピンとこない汗


反応の仕様がないDASH!







と。読み進めてみると。







『物事を急がず~』

的なことが書いてありました。












・・・確かに。







今日。家に腕時計忘れてきたもんねガーン







去年もらったお守り等…伏見稲荷に持ってくるの忘れたもんねガーン








急がば回れ。