エビちゃん「ひまわり会」東北地方の被災地に支援物資を送りました!! | エビちゃんと一緒に文京区日記

エビちゃん「ひまわり会」東北地方の被災地に支援物資を送りました!!

こんにちは晴れエビちゃん(えびさわけいこ)応援隊のミィです。

1月30日に、エビちゃんの後援会 えびさわけいこ「ひまわり会」で実施した
東北地方被災地に送る支援物資を集めるお手伝いに行ってきました。

東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

支援物資を えびさわけいこ「ひまわり会」で集めるのは、今回で3回目です。
(前回は10月に冬物や毛布、
 前々回は7月に夏物の衣類や家庭用品を集めました)

まだまだ寒い季節続いています。
特に今年の冬は強い寒波がやってきて、平年以上の寒さです。

仮設住宅は、とてもとても寒いと伺いました。
少しでも寒さをしのいで頂けたらと願い、
冬物衣料や、座布団、布団などを中心に支援物資を集めました。

場所は、今回も前回同様に護国寺さまの本坊をお借りしました。
いつもご協力に感謝です!!

会場に入ると、すでにたくさんの物資が届いていました。
多くの方が、事前に宅配便で送って下さいました。またまた感激です!!

$エビちゃんと一緒に文京区日記


エビちゃん(えびさわけいこ)と、ボランティアの皆さんと一緒に、
集まった物資を段ボール箱に詰めました。
エビちゃん、段ボール箱の間を行ったり来たり・・・・・汗ダクダクです。

箱詰めしている間にも、後から後からたくさんの方が
支援物資を届けてくれました。

千葉県からわざわざ物資を届けに来た方もみえました。
寒いなか 本当にご苦労さまでした。

手編みのマフラーがありました。
今日のためにわざわざ編んでくださったそうです。
心まで温まりそうです。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


だいぶ箱詰めが終わりました。

おまんじゅうや干しいもなどの差し入れも届きました。
ボランティの皆さんと、ホッと一息!!!
エビちゃんは、干しいもが大好物で、ぺろりと2本も食べていました(笑)

皆さんの温かい心遣いに感謝です!

$エビちゃんと一緒に文京区日記


いろいろトラックへの積み込み作業開始!!
佐川急便さんも、快くご協力してくれました。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


積み込み完了!!
全部で40個位になりそうです。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


トラック出発!!
ドライバーさんよろしくお願いします。
支援物資と一緒に、みんなの心も届きますように!!

ボランティアの皆さんお疲れ様でした。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


今回の支援物資は、エビちゃんの先輩である
自民党岩手県連の工藤議員にお送り、被災された皆さまに届けて頂きました。


ご協力いただいた皆さまありがとうございました。
エビちゃん(えびさわけいこ)共々心より感謝しております。

これからもエビちゃんと一緒に
私たちに出来ることを考え、実行していきたいと思います。